★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

浮気相手も本妻も…@メトロツーリング

今日はBMW首都圏ディーラ合同のツーリング、メトロツーリングに参加してきました。
ツーリングと言っても、みんなでワイワイやるお祭りメイン的なイベントです。
F650GS、いや、大型バイクに乗って間もないので、いろいろなイベントに顔を出します!


イメージ 1行先は三浦半島にあるソレイユの丘。
http://www.yokosuka-soleil.jp/
いろいろな施設があり、また、日々イベントが行われています。家族連れにとってはいいのところではないでしょうか。快晴でとても気持ちよかったです。


さて。
今日の相棒はR1200RT。
イメージ 2

太っ腹なディーラーさんが好きな試乗車で行っていいと言うので、R1200RTをお借りした次第です。

何を隠そう、F650GSとR1200RTと悩んだくらいR1200RTが好きなんです。
しかし、購入に当たっては、自分にとって最初の大型バイクであること、お金と置場の問題からF650GSにしました。
(F650GSを買ったことは、全く後悔していませんので念のため。)


ディーラーからルンルンで、社長と一緒に待ち合わせの大黒PAへ。
イメージ 3

他のディーラーさん何社かも大黒で待ち合わせらしく、たくさんのBMWのバイクがいました。

10時半に大黒を出発し、高速道路をピューッと走り現地着。
イメージ 4

圧巻です。
今回の参加数は約350名で、となると少なくとも300台くらいのBMWのバイクが集合していたのでしょうか。
しかし、みなさんいろいろ快適装備が装着されていますね~。

イメージ 5BBQ形式で焼きそばと焼肉をいただく。私はほとんど監視要員(笑)

イメージ 6恒例のじゃんけん大会。賞品ゲットしたかったな。

イメージ 7

さて、お腹もいっぱいになったし、この時期なのに渋滞もなく快適な道で帰路に…
イメージ 8

なる訳もなく、国道134号は大渋滞。
反対側の房総半島を眺めながら、進まないな~と…。


半島を半周し、新しくできた横横の佐原ICから帰路に。

今回の引率は社長。
おおざっぱな方で、解散の挨拶もなければ帰りの集合PAも決めない。
なので、みんなとりあえず大黒を目指すが、社長は数名とともにとっくにご帰宅(笑)。

いえ、いいんです。ゆるーいツーリングで!


R1200RT
イメージ 9

本当に乗りやすかったです。ボクサーエンジンがこんなにも心地いい乗り味だったとは。
ボクサーエンジンの低重心のおかげで、
全長 2,230mm
全幅 980mm
車両重量259kg
という大きなバイクに乗っている「怖さ」がまったくありませんでした。
狭い坂道でのUターンもなんなく。

パラレバーや可変リバウンドダンピングで乗り味も抜群。ダブルディスクブレーキのおかげできっちり止まります。
電動大型スクリーンで風防もOK。

いや~ほしい!
浮気心が…。 



数名とディーラーに寄り、試乗車を返却し、F650GSで自宅へ帰宅。
イメージ 10

その帰り道。改めてF650GSのよさを発見。
軽いし乗りやすい。


浮気相手もよかったが、本妻もいい。
まいったな~(笑)。