★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

オイル交換。からの試乗

おかずです。
 
GWの予定、決めましたっ!!
 
 
さて。
今日はR1200RTのオイル交換をする日@最寄りじゃない方のディーラー。
オイル交換の前に、朝少しだけ早起きして、ご近所を短距離だけど朝駆け。
 
 
 
イメージ 1
 
 
ワインディング道なんてないけど、空いている道を自分のペースで流せると、気持ちいいね。
 
起床後15分で家を出たから、もちろん朝飯なんて食ってなく、コンビニでおにぎり1つゲッツ&イート。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
で、ディーラー到着。
さっそくオイル交換に取り掛かってくれます。
 
 
新旧GSを見てると、
Tさん「今ならR1200GS試乗できますよ~」
わたし「いや、落ち着いたら乗せてください。今日はイイっす。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
乗っちゃった。
 
 
 
実際は軽いとは言えない車重だけど、それを感じさせない取り回し。
そして、エンジンの吹け上がり、デザイン…
 
これ、すげーいいね。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
エンジーン。
 
35%水冷(だっけ)だから後方にフィンがないのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
メーター周り。
 
カッコウィウィシュ!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
おしり。
 
 
クールっす。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ネット情報だけで「欲しい」って思う人が理解できた!
 
 
最初はぎくしゃくなスロットルワークだったけど、すぐに慣れて、短い試乗はあっという間。
 
 
ひっきりなしにお客さんが試乗していく。
GSちゃん、大変ねーって声かけたくなるほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
相方合流。
F800Sのオイル交換とバッテリーも交換して、帰宅。
 
 
GSもいいけど、離れられないよ、RTと◯◯。は・あ・とw
 
 
おわり。
 
 
追記:備忘録 29,200km