★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

那珂湊まで魚を買いに

おかずです。
 
先日、仕事帰りの電車に座れて。
ふと斜め前の人をみたら、体のシルエットが見えない服に、ふっくらしたお腹の若い女性。
 
すぐに席を立ち譲ったら…
「いいえ、違うます」と。
 
いや~失礼しました~。
まいったわ…
 
 
 
 
さて。
梅雨の合間。
なんとなく那珂湊まで魚を買いに行った時の話。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
珂湊漁港に行くたびに、お昼を食べるところに迷うから、今回は下調べ済み!
 
大洗にある、大洗漁協直営ってことで人気があるかあちゃんの店でブランチをいただくことに。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
10時開店で、10時3分にin。
 
店内は広い。
お店の人も多い。
でも昼は並ぶこともあるって。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
まあたろは生しらす丼を。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
俺はブリカマの煮付けと魚の煮付けを。
 
かなりのボリューム。
写真じゃ伝わらないのだ…。
 
大満足でした。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
で、那珂湊漁港に行って、両手に抱えるほど魚を買いました。
メインなのに、画像なし。。。
 
 
あ。
ガソリン代払ってわざわざ行くなら、きっと近所のスーパーで買った方がトータルは安いんだろうけど。
そーゆー問題じゃないのよね。
 
 
 
 
 
で、かねふくに行ってみた。
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
ドリンクと明太子の試食が無料!
 
 
なので観光バスもたくさん。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
工場見学も。
工場見学すると、俄然食いたくなるね。
 
なので、オミヤ買いました。
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
おとなりのアウトレットにも寄って。
 
東日本大震災の展示会をやっていて。
そうか、ここも被災地だったね。。。
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
帰り、バームクーヘンが有名って看板につられて、バームクーヘンもゲット。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
メロン直売所へも。
でも、俺は残念ながら?メロンは苦手。
メロンアイスもダメ。
 
 
 
去年1玉1万円も出して買ったクラウンメロンも、おいしいと感じないし。
 
 
瓜系が苦手。
きゅうり、冬瓜、西瓜、メロン…全部だめ。
 
 
 
 
 
おわり。