★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

竹岡式ラーメン「つくも」ツーリング

おかずです。
 
なんかね、千葉の三大ラーメンってのがあって、それが勝浦式、アリラン、竹岡式なんだって。
 
 
竹岡式って梅乃家が有名だけど、一度も食ったことがない。
 
 
先日も行こうとトライしたんだけど、そもそも起床が遅かったりと、なかなか実現できない。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
寝坊したけどお口はラーメンになっている。
 
とりあえず出かけてみた。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
とりあえずってのはウソで、調べたんだけどね。
 
竹岡式で、梅乃家以外で…。で、ここ「つくも」がヒット。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
時刻はちょうどお昼。
ちょっと並んでいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、並んでいた人が全員地元の人。
畑の真ん中にあるから、農作業の人ばっかりで、並び方が甘いw。どこに誰がいて、誰が最後なのかはわからんw。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
で、ラーメンおまたせ。
 
 
 
竹岡式、うまし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、ラーメンのハズレってなかなかないけどねw。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
で、ちょこっと走ってご帰宅。
 
 
 
 
今週は久しぶりに職場に泊まって仕事して。さらにいろいろあってストレス溜まりまくり。
 
土日でキャンプ行こうかと思っていたら天気が悪い。
今週は一歩も家から出ないで、週末のツーリングのルートでも考えます。。。
 
 
来週はみなさんよろしくです。
 
 
おわり。