★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

寝坊したので…房総へツー

おかずです。
 
もう8月か!早い!
その8月の3日(日)、山梨に桃狩りに行こうと思って目覚ましかけたものの、起きたのが出発の時間。
 
うーん。
いつもの房総にするか笑。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
毎年、サクランボ狩りか桃狩りをしに山梨に行っているけど、今年は無理かな~…と思っていたら、ちょっと遠出したくなったから、とりあえずノンストップで千倉まで。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
千倉のコンビニで休憩。
気持ちいい道を走るんだけど、暑い。
 
海水浴をしている人の方が気持ちよさそう!!
 
 
 
イメージ 3
 
 
というわけでもないけど、足くらい海に入れるか。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
俺は水虫を治すために海に(笑)。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
さすが房総。
この時期は都心ナンバーが沢山。
 
房総の海って、都心から近いし、駐車場は無料のところも多い。
人も少なければ水はきれい。
 
 
 
結構いいよね~。
お洒落じゃないけど笑
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
で、水虫の症状がダイブよくなったから、グリーンラインを北上!
 
あ。
もちろん、水虫の件はウソですけどw
 
 
 
内陸に入ると、バイクの集団もたくさんすれ違った。
海沿いはちょっと混むしね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
我が家、ツーリングにアイスは必須!!
 
だから、グリーンラインの北側、九重駅そばにある須藤牧場で涼む。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
外は暑いから、店内でアイスを~。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
ポニー、孔雀、ヤギもいました。
 
 
 
さて、帰りましょう!
って、この時点でまだ12時台だけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
暑くてハラ減らないわ~…。
お昼食べないで帰ろうかな~と思っていたけど、たまたまつくもの前を通るから、寄っちゃった。
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
ラーメンならいけちゃう。
不思議。
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
帰り、さすがに暑い。
熱中症気味になるよね。
 
 
どこかで要休憩だわ~。
 
 
 
 
 
 
帰路の途中にあった月崎駅に入って、30分くらいグータラ。
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
あと10分で電車が来る!
そりゃ、待つでしょw
 
で、電車~。
 
ディーゼルのにほひ。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
なんか。
夏ってやっぱり子供の頃を思い出す。
毎日外で遊んだ、楽しかった思い出が。
 
 
という日曜日。
 
おわり。