★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

竹岡式ラーメン 梅乃家ツーリング

おかずです。
 
 
 
ちょっと前。
 
 
千葉県民なら一度は行くべき!?
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
天気の予報では、午前は雨がパラつくところも…とか言ってたけど、最近は予報を信じない。
 
 
自分の直感を信じて。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ちょっと雲が出てるけど、天気は全然モウマンタイ!!
 
 
 
 
高滝湖で釣りをしている人たちを横目に。
 
 
 
 
 
食べてみたいな~と思っていたけど、なかなか来るタイミングがなかった梅乃家。
 9時半に到着して、正確には7番目だったけど、先客が海を見に行ってて、繰り上げで4番目!
 
 
 
開店まで30分もあったけど、2番目、3番目の地元のオッちゃんと30分も話しをして、あっというまに開店の時刻。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
並んでいるときに注文を聞きに来て。
え~初めて来たんだよ。
メニュー見せてよ~と思ったけど、ラーメン2つ!
 
あ、一つ薬味トッピングで!
(よかった、事前にメニューの予習をしておいてw)
 
 
3番目のおっちゃんが「ここはかつ丼も旨い」だって。
メニューにないんですけどw
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
うん、うまい。
 
 
ここの麺は、乾麺。
所謂、インスタントラーメンの麺って感じで、賛否両論あるみたい。
 
俺は…麺はちょっと工夫が欲しいな~と思っちゃった。
でも、これが梅乃家なんだよね。
 
 
 
 
ちなみに。
伝票に、客のアダナ(?)を付けられます。
俺は青いシャツを着てたから、「ブルー長」って書かれた。
うちらの前に会計をした人は、ピンクなんとかって書いてあったw。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
オープン時にはなんと30人も並んでいた。
 
土日は30分前の到着は必須だね~と会話をしながら、房総半島を少し南下。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ラーメンの汁を飲み干したからじゃないけど、トイレに行きたくなって、なーんもない道の駅きょなんに寄る。
 
 
この日は風が強くて白波が見えるくらい。
 
風が強いからチリが流されたからか、三浦半島もバッチり見える。
 
 
 
ここまで来ると、海もきれい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
もっとツーリングしたいけど、用事があるから、途中で内陸方面に進路をとって、災害から復旧した88号を通ったりなんだりして帰宅。
 
 
 
 
 
 
 
ラーメンまいうーでした。
でも、あんなに並ぶのと、あの麺は、リベンジするのには少しハードルが高いな~。
 
 
 
 
 
おわり。