★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

システムヘルメット6がぁぁ…。

おかずです。
 
 
梅雨なので雨が降るのは当たり前…。
バイクが汚れるのは嫌なので、最近はR1200RTには乗らないで、他の趣味に没頭してました。
 
 
イメージ 1
 
こんなのとかです。
 
しかし、こんな雨の中でも、相方のまあたろはご自慢のF800Sでかっ飛んでいました。
 
雨でも楽しく走れるのは、まあたろにとってF800Sがジャストサイズであり、かつ、快適なウエアを装備しているからでしょう。(ディーラの回し者みたい!)
 
 
が。
先日購入したシステム6ヘルメット。
ダブルシールドで曇らないハズなのに、曇っちゃったそうです。
 
 
イメージ 2
 
もちろん水滴は拭けなく、何も見えなくなってしまったとのことで、シールドを1枚外して帰ってきました。
 
 
初期ロッドなのかな。たまたまなのかな。
 
システムヘルメット6は、機能性も高く、格好もよい。
このヘルメットがダメだ、とか、また不具合が~とかを言いたいのではありません。
 
人間が作ったものなので完璧はありません。不具合が出たその後が肝心。
今回もディーラーの対応は、すこぶるよかったです。
 
こーゆー対応をしてくれるので、雨の日もかっ飛んで走れる所以かもしれません。
 
 
システムヘルメット6のシールドは、とてもデリケートだそうです。
大事なものですから、ちょっと気を遣って使ってあげます。
 
 
俺もこのヘルメット欲しくなってきた。
 
おわり。