★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BMW システムヘルメット6

まあたろです。
 
 
皮ツナギが欲しくって貯めた500円玉貯金。
夢は膨らみ☆あけてみたら、思ったより少ないのね・・・。
でも3万円ちょいありました♪
 
皮ツナギは、コストパフォーマンス的に断念の方向。
今欲しいのは、クシタニの皮ジャケットと、ヘルメット。
予算足りない(>_<)
日曜の午後、のんびりした後で、お買いものついでになんとなくライコランドへ行きました。
 
ヘルメットはアライRX-7RR5が気になって
セールでしたが、約55,000円。
これにミラーシールドを買ったら60,000円ですね
 
 
そんなとき、おかずが
建前「あと1.5万円位出せば、システムヘルメット6が買えるよ、ディーラへ見に行こうよ」
本音「メンズクラブジャケットがディーラーにあるから、見に行きたいな~」
 
おかずが 前日の土曜日からディーラーへ行きたがっていたのは知っています。
時間もあるし、営業時間延びてる?!ってことで、勢いで行っちゃえーっ♪
高速乗って(いつもは下道。やっぱり早いね高速は☆)ディーラーへ。
 
 
おかずはメンズクラブジャケットを試着して、ウロウロ。
「いいな~。いいよね~。」×30とブツブツ
 
 
その間、私もジャケットを試着♪
システムヘルメット6を見てましたが、売り物のヘルメットは、できるならば、かぶりたくないの。
でも、おかずがかぶれと勧めてくるし、ちょっとしつこいので
かぶってみたら、あら☆すてき☆
迷いに迷って、私の次の誕生日プレゼントはなくなりましたが(T0T)
おかず援助がいただけました。ありがたい☆
 
 
ほんで、買っちゃいました。
 
 
イメージ 1
 
コスミックという色で、定価は87,150(-)
金銭感覚麻痺ね(+_+)
  
 
 
 
イメージ 2
 
やっぱりこの
シャキーンがいいですよね。
シューベルトのよりも大きいんだって!
 
 
 
 
そして、フィット感が◎。
通常自分がかぶっているサイズから、ワンサイズ大きいのにする方が多いそうです。
 
 
 
 
イメージ 3
 
飲み物を飲んだりするのはラクみたいです(*^_^*)
私は別に必要ないけど。
でも使うかもしれないけど。
 
 
 
内装の取り外しはやってみましたが大変。
おかげで、夜中2時までかかり、二人でイライラ。
おかずとけんかしそうになりながら何とか元に戻せた。
けど、F4の取り付けが、まだ中途半端(゜-゜)
 
 
 
イメージ 4
お部屋とおかずが写りこんじゃったそうです…(*^_^*)
 
うしろはBMWの文字とマーク。
控え目でいいと思います。
 
 
このヘルメットのデビューは、今週末です
楽しみです(^v^)
 
大事にします!
 
 
おわり