★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

南房総白浜フラワーパークへ(千葉ライダーズベースのチャリティイベント)

まあたろです。
5月15日(日)、南房総白浜フラワーパークで行われた
千葉ライダーズベース主催のチャリティイベントへ行ってきました。
 
おかずは船の練習のため、女の子2人で参ります。
とってもいい天気です。
トライアンフ☆ボンネビル乗りのRちゃんと、出発前、集合のコンビニでパチリ
 
イメージ 1
近いからって余裕でいたら、ギリギリになってしまい、ちょっと遅刻しました。
もうしません
 
2人で、下道で房総半島の一番下のはじっこまで行きます。
ツーリングまっぷるを広げ、有料道路や、クネクネ山道を避け、ルートを相談。
覚えられないので、分かるところまで少しずつ進んで確認すればいいね♪
途中、コンビニ×2、直売店×1に寄り、休憩しながら、道を確認して覚えます。
おかずとのツーリングではなかなか休憩させてもらえないので、
道の確認を口実にたくさん休憩できてよかったです♪
なんだかんだで、結構ゆっくり休憩しながらですが、すごく順調!!
 
Rちゃん、写真を撮ろうとカメラを出しましたが、
「SDカードがはいってなーい!!」
昨晩充電して、万全の態勢で臨んだんです。*1
SDカードなければ写真とれませーん   ぷぷぷ
 
・・・ということで、私のカメラで撮影してメールすることにしました♪
 
ウグイスラインのセブンイレブンは、たくさんのバイクで賑わっていました。
イメージ 2
Rちゃんのボンネビルが人気者でした
 
途中、いきなり曲がったりしましたが、きちんとRちゃんも曲がれてた\(◎o◎)/♪お~
道を間違えず、無事到着して、2人で自画自賛でした。
けっこうマイペースな2人で、きっと珍道中になるはずって思っていたのに
こんなに順調に着くとは。。。
 
イベントは初めて開催したそうです。
まだ走りだしたばかりの千葉ライダーズベース。
その活動目的は、日本独自の新たな二輪文化の創造と、二輪に関する全ての環境整備、そして二輪(ライダー)の世界から巻き起こった社会貢献活動の推進・支援です。
とてもいいスタッフの方々ばかりでした。
白浜フラワーパークは初めて行きましたが、以前テレビで朝丘雪路さんが訪れていたのを見ました。
心配になっちゃう施設でしたが、海に面していて気持ちよく、
足湯もあり(タオル無料)、お花も咲いていて、ほのぼのとした雰囲気。
イベントは小規模でしたが、Rちゃんのキャラ?のおかげもあって、十分楽しめました。
イメージ 3
天気が良くて風がきもちよかった。
 
 
イメージ 4
空にはいっぱいカラフルなのが飛んでいました。
 
イメージ 5
その中の1つが、目の前の浜に着陸しました(@_@;)
上手に着地して、上手にたたんで、上手に担いで去って行きました。(゜o゜)お~
 
イメージ 6
冒険家の風間深志さんがチャリティオークションを開催しました。
実は、とてもすごい方です。
 
イメージ 7
賞を2人でもらい、グローブをいただきました。ありがとうございました。
 
実は、Rちゃん、今熱いんです。
ラッキーなことがたくさん起こるんです。
イメージ 9
そのおかげで、グローブゲットです。
しかも、帰り際、ハーレーのおねいさまに空豆をいただきました。
 
イメージ 8
私は、すでに空豆購入済みのため、いちごジャムいただきました!!
 
今、Rちゃんと一緒にいると、小さなラッキーや、中ぐらいのラッキーが起こります。
実は、私はゴールデンウィークに三大パワースポットの1つに行ってきましたが、あそこより効き目あり。
 
帰りは、地図にない、素敵な道。グリーンラインを教えていただき、楽しんできました
無事にらーめんも食べたし、最後インター入る前のガソリンUターンがなければなお良し。
今後、インター前のガソリンは余裕を持って入れます。ガソリンスタンドを選んでいる場合ではありません。
 
家のかぎを忘れたおかずと合流し、市原SAで反省会♪
ほんとに楽しい一日でした。
 
PS
Rちゃんはなんで、ああなんだろうか。イライラするときとかあるのかな。
いつでも優しく、器が大きい。見習いたいです。またよろしくお願いします<(_ _)>
 
おわり。

*1:+_+