★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

この時期は…房総ツー

おかずです。
 
 
先週のキャンプは、車だったから。
バイク乗りたーい
って人が集まって、翌週軽く房総を走ることに。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
集合は君津PAに9時半。
下道で君津まで行こう~って途中で、飯給駅のトイレに寄ってみて。
 
 
なかなか行くタイミングなかったけど、いや~広いねw
って、これ、女子便だけどww
 
こりゃ、落ち着かないべなー。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ひろーい、とか言ってたら、集合場所に5分遅刻してしまいました。
ごめんちょ。
 
 
この日は寒かったね~。
 
とうとう、ストリートガードを引っ張り出して。
さらに、電熱にもお世話になります~。
 
 
 
 
 
いつもの「貧乏下道」コースなので、すぐの富津中央で降りて、もみじロードと88号を経由して、道の駅三芳で休憩。
 
道の駅、イベント中でメチャメチャ混んでる~。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ん。
Tさん奥さんのバイクのスロットルが渋い。
スロットルが戻らないって。
意図的に戻すように乗って、帰りにDへ寄ることにして出発。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
今回は相浜亭そばのいそっぴ。
 
海鮮BBQ!
 
 
おばちゃんが全てやってくれるから、ラク
このおばちゃん、愛想がよく、話も楽しいね。
 
 
いつもは伊勢海老があるんだけど、時化とか漁のタイミングとかで、この時期はなかった。
今度は伊勢海老があるときに来てみたいね。
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
帰りは安房グリーンラインを経由して、お約束、ソフトクリーム休憩!
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ピーナッツソフト、久しぶりでマイウ~!!
 
暖かい店内でゆっくりさせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
冬は日の落ちる前にさくっと帰るのがいいね!
ってことで、富浦から乗って、ふらりで解散。
 
 
なんだけど、まあたろのバイクのエンジンがストールする。
 
Nにするかクラッチを切っていると、10秒くらいでエンジンがストンっと。
 
 
こりゃ、うちらもDへ直行だな~。
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
走っているときは何ともないけど、信号とかで止まったらエンジンを意図的にあおって。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
4人でD到着。
 
Dに来ると症状が出なくなるよねぇ~(泣)。
 
Tさんの奥さんのスロットルは、直ったって。
確かに、直す前と後じゃ全然スロットルの軽さが違う!!
 
 
という12月7日(日)でした。
 
 
バイク…洗車しなきゃ。
年の瀬だしね。
 
おわり。