★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2011 GW 能登半島ツーリング2/3

おかずです。
 
オンボードコンピューターに出た警告アラームは、単純なライト系の警告。
説明書はないし、そもそもライトは全て点灯しているし、なんだこりゃ?となりますよ。大目に見てください。
 
この日から黄砂が飛ばなく視界良好。北陸道は若干混雑気味なので、これまたバイクの特権を駆使し、あっという間に金沢のビジネスホテルに着。
 
 
着替えと目の前にある地域密着系ラーメン屋でランチを済ませ、観光案内所でもらった無料観光ペーパーをみて、「え~とどこへ行こうか…。」
 
イメージ 10
 
 
まずは武家屋敷。
 
イメージ 1
 
いつも思うのですが、金沢の街は本当に魅力的。
ラクして過ごせる仕事があるなら、永住しちゃうのになぁ。
 
イメージ 2
 
そして兼六園
 
イメージ 11
 
思ったほど人は多くなかった印象。
昔のお偉いさんは、こんな素敵なところを自分達の庭として使っていたのかぁ~。
 
イメージ 12
 
 
ここまでで、一通り金沢の街について勉強完了。
 
 
あとは、東茶屋街
 
イメージ 13
 
 
加賀棒茶とか飲んじゃったり。
 
イメージ 14
 
主計町近辺もぶらっと。
 
イメージ 15
 
おもむきありますなぁ。
 
 
当初行きたかったすし屋全てが「GWで市場が休みなので、お店も休む」という中、偶然見つけたすし屋で日本海の海の幸を豪快に食したり、酒飲んだり。
 
イメージ 16
 
やっぱり、金沢いい街~。
でも毎日こんな生活していたら、数日しかもたないけどぉ。
 
 
 
 
翌日は、輪島を目指して。
 
もちろん、道中にある千里浜ドライブウェイへ。
国道249号では、レーダーによるネズミ取りを実施中。お気を付けを…。
 
 
イメージ 17
 
出た、自己満足の写真!
 
 
イメージ 3
 
 
RTでも十分走れます。
 
F800Sは駐車するとめり込んじゃいます。
 
 
イメージ 4
 
荷物満載のRTは平気でした。
 
 
イメージ 5
 
 
この画が撮りたかった。
 
 
イメージ 6
 
 
まあたろも、がんばって写真撮ってます
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
つづく。