★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2011 GW 能登半島ツーリング1/3

おかずです。
 
GWは、宣言どおり能登半島へ行ってきたぞ~。
去年のGWの反省を踏まえ、今年は余裕を持った行程。
 
 
53日(火)4時過ぎに出発して、目指すは東尋坊
もちろん、ロングツーリングなので、要所要所にイベントを盛り込み済み!
 
~イベント①~「システム6ヘルメット破損」
 
イメージ 1
 
高速を普通のスピードで走行中、急にメットに違和感が…。
海老名SAで確認したら、片方がこんなになっていました。
 
後日ディーラーへ確認したら、保障で対応可能とのこと。
チンガードごと取替えとのことで、とりあえず一安心。
 
 
出発早々テンションだだ下がりのまあたろを慰めつつ、激しい東名と名神の渋滞を、バイクの特権でスルスル走行。
 
西日本の高速は、全く土地勘がないので、とても新鮮。
大阪府警にはステージアの覆面もいるとのことで、いつもより覆面PC探知能力5割り増しで走行!
 
 
そんなこんなで、東尋坊~。
 
イメージ 2
 
人多し~。
遊覧船は今日に限って車で数分のところのマリーナからの出航。
せっかく乗る気満々だったのに…。
無料送迎バスくらい出せってーの。だからみんな乗らないで帰っちゃうんだよ~。
 
 
 
もちろん記念撮影は、その辺に大勢いる人間に頼んで。
 
イメージ 3
 
 
自殺の名所は今も健在なのか!?
なんか、ここから飛び降りても死なない気がするのは私だけか!?
 
イメージ 4
 
 
 
~イベント②~「心霊写真」
デジカメにも写るんですかねぇ。
心霊写真っぽいのが3枚も撮れたので、画像消しちゃいました。
おぉ怖っ!!
 
 
 
遊覧船に乗れなかったから、時間が余って。
翌日行く予定にしていた雄島へ。
 
イメージ 9
人がたくさんきて観光するGWに、欄干を工事しているなんて~。ブツブツ。
時間があったら島を散策したかったです。
 
夜飯は、三国にあるおそば屋へ。
地元密着。旨かった。
 
 
 
~イベント③~宿泊は、外から部屋の鍵がかからないばんこ旅館。
 
 
イメージ 6
 
貴重品は金庫に入れてください~って、全部入らないつーの。
風呂(温泉!)に行くときが一番ヒヤヒヤ。
リーズナブルだし、それ以外はマルですが。
 
しかし、この日は黄砂がすごかった。
ウエアがしましまになってしまい。
 
バイクは、ばんこ旅館で水道を借りたので、きれいになりました~。
 
 
 
 
5月4日(水)
金沢に向けて出発~。
 
 
その前に、加佐ノ岬へ寄り道。
 
イメージ 5
 
きれいね~。
人がいない分、東尋坊よりいいかも!?
 
イメージ 7
 
 
~イベント④~RTのオンボードコンピューターに見たことない警告灯が!?
 
 
イメージ 8
 
RTの説明書なんて持ち歩いていないので、ビビってディーラーへ電話。
 
果たして無事に金沢へ行けるのか~。
 
つづく。
 
(何の警告灯だったのかは、恥ずかしい大したことないので教えません。)