★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

立ちゴケ補償

おかずです。
 
 
え~。
 
おはずかしながら、立ちごけかましていました。
 
ボーっとしてまして
「あら、倒れる、ふんばりきれない~」
コロン
と言った感じ。
 
被害は
こんなのと
 
イメージ 1
 
 
こんなの。
 
 
イメージ 2
 
そりゃあ、倒したときは ものすごくへこみました。
 
ことあるたびに傷を見て「ハァ~」と。
 
どうしようかなぁ…で、全く忘れていました、立ちごけ補償。
免責1万円で10万円まで補償してくれるというもので、さっそくディーラーへ行ってきました。
 
 
見積りをもらうと…
シリンダーとパニアの部品交換、そして工賃でしめて14万円なり!!
 
おぉ、お高い!!!!
もうちょっとどうにかなりませんかねぇ…。
ディーラーの方が約款などなどをスミズミまで読んでくれ、結果パニアは塗装に出して10万円以内に抑えることとなりました。
 
よかった~。
 
 
で、さっそく部品交換。
 
イメージ 3
きれいになりました。
もう倒さないぞ~!!
 
ちょうどここがサービスキャンペーン対象だったらしく、ついでにやってもらいました。
 
 
パニアはディラーへ預けて帰宅。
 
 
パニアがないRT。
 
イメージ 4
 
パニアがないこの形を、私とまあたろは「おたまじゃくしみたい」と言っています。
 
 
パニアがないと、すり抜けがすごいラク!!
これからはパニアを外して走ろうかな~。
でも、パニアが付いていないRTは「RT」ではない、と思っています。(笑)。
 
おわり。