★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

出会いと別れのツーリング

おかずです。
 
出会いがあれば別れがあるもので…。
 
 
 
それは、先週末にあったディーラーツーリング。
 
ツーリング当日、カーテンを開けると
 
おぉ、雪やこんこ。
でも、出会いとは雪ではなく…。
 
イメージ 1
 
 
出発の準備をしている間も降り続き。車が頻繁に通る道にさえも積もっちゃって、出発時には、手ですくえるくらい。
 
なんとかなるべ~で出発したときに出会いました「ASC」。
最初の出だしで、リアがブオォォォォ~と空転し、横滑り。
「おぉ~☆♪※?」と叫び、ケツをフリフリ、こけるか!。こけるのか!??!
立ちゴケ補償でパニアを直したばかりだぞ!?
こんな考えがよぎったときに、やっと落ち着く。
 
 
死ぬかと思いましたがASC初体験。明らかに緊急時で固まった体がスロットルを戻せなくなっている状況を、ASCがコントロールしてくれました。
 
雪がなくなる道まで、教習所の一本橋よろしく、全身の肩の力を抜いて、まっすぐ先をみて、フーフーしながら走行しました。
 
 
集合場所の大黒PAは、千葉方面が降雪していたのがウソのよう。
 
相変わらずの超高級車ショーを横目に、今回の目的地である三浦の三崎港へ出発。
 
 
 
イメージ 2
 
道中、駅伝大会の最後尾に追いつき、白バイ気分。
 
この日は寒かった~。
電熱ベストはまあたろに貸したが、サイズが合わなくその恩恵をあまり受けることがなかったよう。残念。
 
イメージ 6
 
うらり到着。
 
イメージ 7
 
今日は三崎館でまぐろ御膳。
 
イメージ 8
看板いただきました~!!
 
 
 
超偏見です。遠洋まで行って、冷凍したマグロは全国同じじゃないかな。
水揚げ地だけが違うので、マグロはどこで食べても同じ!?
 
イメージ 9
 
量が少ないようにも感じますが、十分でした。
ほほ肉も旨い。特に、心臓は初めて食べました。
貧乏人なので~(泣)。
 
 
 
 
で、「別れ」。
 
これまでいろいろ面倒見てもらったディーラーの方が、退職されます。
 
イメージ 10
この方の押しによって、BMWに乗ることとなりました。
それがなかったら、まあたろとも出会えていなかったかと。
 
ディーラーを退職されたあともBMW関係の仕事をされるとのことで、新天地での活躍を祈念してますよ~。
(コネで転職したわけではないのが、またすばらしい。)
 
 
 
 
イメージ 11
 
お腹一杯になって出発する、の図。
隣にいたハーレー軍団は整列しましたが、ビーマーさん(25名)はバラバラ。
 
 
 
 
イメージ 3
 
ということで。
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
出会いと別れのツーリング、おわり。