★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

RT日帰り入院

おかずです。



ディーラーで確認した結果は先にブログにしたとおりですが、部品が入荷したとのことで、さっそくディーラーで修理をしてもらいました。


いつもどおりディラー的には超迷惑であろう、オープン前の掃除をしている中にお邪魔。
掃除やら朝の朝礼を横目に朝ごはんコンビニ(おにぎり)をほうばりながら待ちます…。


で、9時の就業開始時刻と同時にRTがピットイン。

時間がかかるかな~と思いきや、ものの30分で終わりました。


イメージ 1


シリンダーについては、ゴムの交換で終了。
もう心配ないでしょう。


ただ、フロントブレーキフルードケースのカバーのはがれについては…。

イメージ 2


ディーラーの担当曰く、同じ部品に交換しただけなので、もしかしたらまた同じ症状が現れるかもしれないかも、とのこと。

また、今後ここの部品が変更になる可能性もあり得るとのことです。
RTに乗っている方、ちょっと気にしておいてください。
とりあえず、直りました。直るとマシーンも元気になったような感じを受けます。


あぁ、ブログを書いていたら乗りたくなってきた~。


おわり。