★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ムラーノの冬支度

おかずです。
 
冬至ですけどあたたかい。仕事してても眠くなってしまいます。
寝てませんよ、念のため。
 
暖かいですが暦の上では冬真っ盛りなので、ムラーノくんを冬仕様にすることとしました。
 
 
まずは洗車。
シャンプー、コーティング保護、ガラコ、タイヤ掃除…
からの車内掃除からのフロアマット洗濯からの…たくさん!!
 
車内もみっちりきれいにして、今年も一年ありがとうございました~。
 
 
イメージ 1
 
ムラーノもR1200RTもそうですが、洗車の終わりはいつも「もう、いいか…」の妥協で終わります。
もっとやりたいんですけど、途中で飽きてしまいます(笑)。
 
あと、洗車をする度に小傷を発見してしまう…。
仕方ないんですが…。
 
 
 
洗車後は、ディーラーでオイル交換をしてもらって…。
(オイル交換中に新型エルグランドを乗りましたが、結構いいですね。きっちり造られていて、とても好感触。)
 
 
夏タイヤを冬タイヤへ交換。
 
 
これを
 
イメージ 2
 
 
ポン!!と魔法をかけて
 
 
 
イメージ 3
 
 
こうなりました~!
 
 
ムラーノ(Z51)のタイヤサイズは235/65R18。
でかいんです…(泣)。
 
日産純正のアルミにスタッドレスを履かせたかったので、先代ムラーノ(Z50)のアルミを購入し、それにブリジストンのブリザックを履かせています。
ちなみに、Z50のタイヤサイズは225/65-18。
 
 
スタッドレスは去年買ったので、2年目。
まだまだいけますが過信は禁物。気をつけます。
 
車もバイクも、人間の私よりお金がかかっています(笑)
 
 
おわり。