★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RT 12か月(1万キロ)点検

おかずです。
 
相変わらず天気予報が当たらない日々の合間を縫って、R1200RTの1年点検へ行ってきました。
 
 
先日乗った際、炎天下の渋滞によってRTにかなり負担をかけました。
油温が高くなり、変なにおいはするは、クラッチが繋がりにくくなるは、エンジンブレーキが普段より効かなくなるは…。
なので、早く点検(オイル交換)へ出したかったので、ナイスタイミング。
 
 
 
 
納車日7月27日の出来事から1年。早かったな~。
 
 
イメージ 1
 
11か月で1万1千キロ。
BMW乗りとしては、まぁまぁでしょうか。
 
 
エンジンオイル、前後ブレーキフルードも交換して、フィーリングがすごくよくなりました。
やっぱり点検は大事ですね。
 
 
ちなみに。
私は車検以外、どんな整備であっても車両を預けずに、その日にやってもらいます。
時間がかかる整備は、朝一で行って、夕方に引き取る。その間、ディーラーや近所の本屋をウロウロ。
RTをいつも手元に置いておきたいんです。所有欲が強いんでしょうか…。
 
今回もそうでした。整備の方には苦労をかけます~。
 
 
 
おわり。