★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

北海道へ

おかずです。

オーストラリアから帰国後比較的すぐの11月30日に、やんごとなき理由から2泊で北海道へ行ってきました。

北海道へは約15年前に札幌と小樽に行ったきり。

そして人生で2度目なので、楽しみです。

これまたやんごとなき理由から羽田には早めに行く必要があり、時間が余ったのでカードラウンジ…またの名を待合室に行って若干時間調整。

みんなPC開いてお仕事(?)してて、大変よね。

で、場面は夜の札幌市内。

意外と、と言ったら失礼だけど、人が大勢いるし勢いと活気もあるし、びっくりしました。

すすきのは外国人と若者が多かった。

日本三大イルミネーションが開催中。

初日の夜は21:58に大通り公園に行って、この写真を撮った瞬間に消灯。

イルミネーションの点灯時間はきっと23時までだろうから、ゆっくり見られるよね~と話をしていた矢先でした笑

なので、次の日、今度は早めに行ってみました。

綺麗だけど、三大…というのは言い過ぎじゃないかな。

うちの近所の駅のイルミネーションも、なかなかよ笑。

SAN GRAN HOTELというホテルに泊まって、朝食は海鮮、スープカレー、地元のパンもあって満足でした。

そして、宿泊者はジムも使えるとのことで、寒い札幌市内を走らずマシーンの上を快適にジョギングできたのも高得点。

夕食後は、シメパフェなるものも食べました。

おいしいけど、俺はレディーボーデンの方が好きだな笑

三日目、札幌駅から

電車に乗って

帯広に行きました。

車窓から見える十勝連峰(だと思う)はとても雄大でした。

帯広で有名なばんえい競馬に立ち寄ったりして

帯広から帰路に。

飛行機乗ってこの景色を見ると、帰ってきちゃった…と実感するとき。

という北海道でした。