★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2017年乗り納めツーリング…

まあたろのカテにおかずです。


2017年はそろそろ5か月目に突入しようかというところですが…
2017年の乗り納めとなりました。。。




その理由は…












イメージ 1


の前に、乗り納めツーは、季節外れの高温となった4月16日(日)。


家を出るときからあたたかく、陽が差したら暑い!!




イメージ 2


国道299号を流れに乗って、道の駅あしがくぼで休憩兼買い物。


バイクも車も多くて、みんな暖かくなるのを待っていた感じね。





イメージ 3


今日は、まあたろの希望でいちご狩りが目的。
俺は人生で2回目かな。
その1回目のいちご狩り、あまり記憶がない。。。





イメージ 4


秩父みかど農園さん。

9時40分頃到着。
一番のり。


ってゆーか、いちご狩りって4月じゃもう遅いくらい??





イメージ 5



ハウスの中は暑かったけど、いちごは旨い。


大きい方がより甘くてみずみずしかったかな。








イメージ 6


品種はやよい姫というものだって。


いちごってこんなに甘かったのね~。




イメージ 7

今年分食べました。
もういちごは当分いらない…。
と思ったけど、家に帰ったらまたいちごが食いたいくなった件。







で、お昼。



イメージ 8


いちご食ったからお昼は軽め、ということで、お蕎麦@田中屋さん





イメージ 9



結局まいたけ天ぷらもいただきました。
甘いものと食事は別腹だね。


お蕎麦も見た目よりボリュームがあってよかった。





イメージ 10



みかど農園さんの、羊山公園の芝桜が五分咲きだし桜はちょうど見ごろだから行ってみなよ~
というせっかくのご提案を、2017年乗り納めの理由から却下して、さっそく帰ります。



12時には秩父を脱出。





イメージ 11




久しぶりのクネクネ、そして暖かい気持ちいい季節に、顔がほころんで帰宅。

おわり。








あ、2017年のバイクがもう乗り納めな理由は…。










イメージ 12


次回笑。

桜の中気持ちよく乗って、やんごとなき理由で2017年乗り納め~。