★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

10年ぶりの車購入~☆

おかずです。

 

引っ張りました。

最初は2019年の夏に車の買換えを検討し、でもやっぱりムラーノをもう1回車検通そうって決めて、でもやんごとなきことからやっぱり買替えが盛り上がったのが11月下旬。

 

トヨタマツダ、三菱で絞って…今後の我が家の車の使い方、値段、車の装備を考えて…12月下旬注文、2020年1月上旬契約、2020年1月下旬に納車となりました。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20191225002734p:plain

デリカD5

デリカD5。色は白。グレードはP。

デリカと言ったらオーナーがゴツゴツいじるイメージだけど、俺はドノーマルです。

マッドガードすらつけていない。逆に、超ドノーマルってのも新鮮!?

 

 

 

ディーゼルエンジンのスペック、静粛性はマツダの方が上だったけど、ミニバンってのが強かったかな。装備もCX8の方がいろいろテンコ盛りだったけど。

 

 

お店の雰囲気、営業マンの人柄は、やっぱり重要だよね。

ムラーノのときもそうだったけど、いい営業マンに出会えたと思っています。

 

マツダは、申し訳ないけど2店舗行って、これはないな、と。

(同じ販売系列会社に2店舗行って。最初の店舗の担当と合わない。仕方なく同系列の他の店舗に行って、きちんと最初に商談した方に対し、店の雰囲気が合わなかったからこちらにきた、と伝えたのにも関わらず、この店舗も残念な対応。いくらここで安くしてくれても買わないな、と思った。(安くしてくれなかったけど笑))

 

 

 

と言うことで、自分のデリカの写真がない、言葉だけのブログでした~。

 

 

おわり