★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

宝台樹スキー場@バレンタイン

おかずです。

 

2月14日はバレンタイン。

ウキウキワクワクしていたのも中学生までだな~笑。

 

そんなバレンタインの2月14日月曜日、一人でスノボに行ってきました。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220228090838j:plain

 

行きも帰りも安定のオール下道。

本当は、たまには新潟へ行こうと思っていたんだけど、帰りのこと(下道)を考えると関東でいいかな…ということで、宝台樹。

 

8時前について、この日は先着でオリジナルチロルチョコがもらえました。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220228090908j:plain

 

いや~天気いいね!

やっぱりこうじゃなくちゃ~!

特に午前なんて、ほとんど滑られていないバーンを思い切り堪能できて、楽しかった。

 

と言うか、私の場合、スノボをやるのは楽しいよりストレス発散の意味合いの方が強いかな。

 

この景色をみながら食べたチロルチョコは、マイウーでした。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220228090916j:plain

 

平日、かつ、コロナ禍だけど、結構人いた感じ。

コロナ=去年、一昨年のイメージ(超ガラガラ)だけど、もはやみんな普通に生活しているよね。

 

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20220228090825j:plain

 

 

結局8時半から4時まで滑って、帰りは去年も行った湯檜曽の紫明館さんで入浴。

(ここは人も少ないし源泉掛け流しだし時間も夜遅くまでOKだし、ほんとおススメ)

 

お昼にガッツリカツカレーを食べたから、夜飯は地元スーパーで値引かれている総菜をちょっと買って、駐車場で食べて帰宅。

 

と言っても、結局自宅には11時前について、あら、意外とオール下道も余裕だわ、ということに気付いたボードとなりました。

 

 

やんごとなき理由から、今シーズンのスノボはもう1回行けるかどうか、という感じに。

でも、今年は雪質もいいし、来年、再来年はもっと行けなくなりそうだし、板も新調したから、なんとかもう1回行きたいな、と。

 

 

おわり。