★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

出張(2/2)豪州

おかずです。

 

出張続きです。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

泊まったのが中心市街地だったから、昼間は人があふれて活気がありました。

若人が音楽ガンガンでダンスを練習(?)していた、ブラックフライデーの日。

 

 

 

 

ここにはインスタスポットらしい、よくわからんオブジェもあります。

なんでも、反射した自分を写真におさめるようで、確かに若い外人さんが大勢写真を撮っていましたが、オブジェは傷が多くてうまく反射しません…。

 

 

 

 

地図を見るとわかるとおり、アデレード中心部は緑が多くて公園になっているので、毎朝のジョギングは非常に快適にできました。

 

 

 

 

ジョギング→take away で朝食を買って、部屋で食べるのが日課

けちらないで朝食付きプランにすればよかったかもな~と、今更思っていますが。

 

 

 

メルボルンではパラっと来たけど、アデレードでは毎日晴れでした。

 

 

 

 

 

 

 

アデレードは、昔はF1オーストラリアGPが開催されていたけど、今はメルボルンが開催地。

その代わりに公道も活用した自動車レースをやっているようで、設営途中のコースもジョギングできました☆

 

 

 

 

そして、ジョグの帰りはいつもどおり、お持ち帰りの朝食。

 

 

 

 

 

別の日、たまにはイートインで朝食を食べようと思って。

これで27AUDくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーで朝食(夕食)を買おうと思ったんだけど、1つ90¢のパンなのに、なぜか棚の中で半分にちぎられていたり、モンスターエナジーの空の缶が置いてあったりと、なんとなく購入を躊躇しました笑

食事の素材は安いけど、人の手で加工されると一気に金額が高くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある日、遠方で煙発見!冗談で山火事かと言っていたんだけど、山火事だって。

ユーカリの木は燃えやすいし、これくらいの山火事は日常茶飯事で驚かないわ、と。

(あんな山奥、どうやって鎮火するのか、なぞです)

 

 

 

 

帰国便も行きと同様にシドニートランジットで、少し時間があるからシドニーの街に少し降り立つことができそう!と思ったけど、アデレード発の飛行機が遅れて、結局シドニーはお預けでした。

 

 

という(一応)9日間。

当たり前たけど仕事じゃなくて遊びで行きたいです。

 

 

 

おわり