★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

早朝房総ツーリング…からの車検整備

おかずです。

 

早いものでR1200RTの車検が近づいてきました。

バイクの車検は、ここ数年は自分で運輸支局に持ち込んでいるので、今回も整備だけを購入したmotorrad keiyoにお願いすることに。

 

 

せっかく千葉(と言っても市川市)まで行くんだから、房総をツーリングしようと企図し、6/17の土曜早朝3:40に自宅を出発。

いつもどおり、ケチケチの下道で浮島ICまで行き、アクアライン(朝だから景色が余計にきれいだったけど、通過)を通って富津中央でアウト。

 

 

 

 

もみじライン…より、一本奥の県道88号の方が好きな道だから、そこを通り、鴨川の名もなき海岸に到着!

早朝だから人もいないし暑くもないし、いい感じ☆

 

 

 

前日のうちに自宅そばの意識高い系パン屋で買っておいたパンと、これまた意識高い系のもらったジュースを持参して、ゆっくりしました。

 

 

と言いつつ、やんごとなき理由から、お店にオープン同時に行って、車両をすぐ預けて、少しでも早く自宅に帰らないといけませんので、ゆっくりはできません悲

 

 

ので、7時前なのに、北上して帰途につきます…。

 

 

 

 

もちろん下道で、だけどお店にはオープン一時間前に着いてしまい、コンビニで時間潰したり、あてもなくウロウロバイクで走り回ったけど、限界になって20分前にお店にイン。

 

 

ウエア、グローブ、ブーツ、ヘルメットはパニアに入れて、そのままのDへ車両とともに預け、ハーフパンツに着替えて手ぶらで電車にて帰宅。

やっぱりパニアは便利だ!

 

 

車両のピックアップは、これまたやんごとなき理由から二週間後の予定です。

 

 

おわり