★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

早朝軽さは正義ツーリング

おかずです。

 

昼間は暑すぎてバイクの乗るのは自殺行為なので、早朝にバイクに乗る…

というわけではなく、いつもどおりの早朝バイクツーリング。

 

 

 

 

日にちは8/27(日)。

前日の8/26(土)も早朝からおでかけ&寝るのも遅かったから、起きられたらバイクに乗ろうと思ったら、無事に起きることができてしまった。

 

今回は近所(でもないけど)を徘徊しようと決め、それなら荷物もないしパニアを外して走ろうってことに。

 

 

 

 

RTのパニアは、カタログ等にも記載がないけど、確か片方6kg以上。

両方で外すと12kg軽量化されて、これがものすごい効いている。

 

パニアを外してもRTは十分重いんだけど、全然違う乗り物!

軽いって正義だ。

 

 

 

ただ、パニアが付いている方が「完成形」なので、カッコ悪いな~…。

 

でも…軽さには勝てないかも。

次回から、早朝バイクツーリングはパニアを外すことにしようかなと本気で思いました。

 

 

おわり。