★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

R1200RT車検前点検(2/2)

おかずです。

 

R1200RTの車検前点検。

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

車両のピックアップを6月5日の日曜日で予定していて、そのことをツー仲間のSさんに言ったら、ピックアップしたら軽くツーリングへ行こう、とのお誘いが!

 

じゃ、ご近所のYさんも誘って~と、ワクワクしていたら…。

金曜日になり、日曜日に天気予報に傘マークが…。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608121818j:plain

 

まじか…。

となると、土曜日の夕刻しかピックアップするタイミングがない。

 

土曜日は昼間に野暮用があって、野暮用終了後急いで準備して、電車に飛び乗る(駅まで走る!)。

 

Sさんに、ツーは中止で…なんてLINEしていたら、夕方の忙しい中、都合を合わせて急きょDへ来てくれました。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210608121827j:plain

 

 

いや~んお久しぶり。お変わりないようで何より~☆

わざわざ来てくれてすみません!会いたかったわ~。

 

そして、1250GSのパニアのステッカーチューンがカッコイイ!これ純正みたいね!

(と言うか、会うたびにバイクが変わっているのは、毎度のことね笑)

 

 

 

少し話しをして、いざ帰ろうと着替えようとしたら…あれ、パンツ忘れた。

いま履いているハーフパンツしかない…。

 

このままハーフパンツで帰ろうとしたけど、さすがに危ないということで、Sさんの家にお邪魔して、パンツをお借りして帰宅。

 

Sさんが来てくれなかったら、一人寂しく車両をピックアップして、ハーフパンツといういで立ちで大都会東京を横断する羽目になるところでした。

 

本当に感謝。

 

RTもすっかり元気。近所のDじゃ気付かなかったところまで見てくれて。知識もあるし、やっぱり私はここがベスト、そしておススメ。

 

次は車検だな。予約しようっと。

おっと、自賠責加入も忘れずに。

 

 

おわり。