★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

(久しぶりの)日中ツーリング

おかずです。

 

3月後半から4月に、モーニングツーリングかナイトツーリングに行こうかと企図していたところ、土日だけ天気が悪かったり、土日だけ寒の戻りがあったりと、なかなかタイミング合わずでした。

 

 

 

で、4月11日(火)、この日は初夏の陽気になるとのこと。

ちょうど我が家の酢とごま油が切れたから、バイクで買ってこようとなり、久しぶりに陽の上がっている時間にツーリング(?)となりました。

 

 

ついでにジェラート食べてこよう!と思い調べたところ、火曜日はジェラート屋が軒並み定休日。

 

 

 

当初は奥多摩へ行こうと思ってたけど、ルーティングしたら上手く立ち寄ることができるコースになった清水牧場さんに向かうこととなったので、名栗方面に行くことにしました。

 

 

 

山伏峠を過ぎてUターンして、業務スーパーででかくて重い酢とごま油を購入し、清水牧場さんへ。

 

アイスうまい~。

ウマい!この日は汗ばむ陽気だったから、なおさらうまく感じました。

 

 

平日の、しかも昼間だったから道は混んでて快走とはいかなかったけど、やっぱり明るいときにバイクに乗るのは気分がいいね。

 

 

おわり。