★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2023年夏の思い出 デイキャンプ@名栗河川広場

おかずです。

 

とりあえずブログにできそうな、1つ目の2023年夏の思い出。

 

8/2(火)に名栗河川広場でデイキャンプ

 

 

そう言えば、数日前に10年以上使用したヒルバーグのタープを売って、テンマクデザインのTC素材のタープに買い換えました。

家族も増えたしね。

素材が厚く陽も遮って、とても快適ですわ。

 

 

 

 

 

1区画が狭いけど、平日なので確実に隣が空くので、快適に過ごせます。

狭いからタープはダルダルだけど、ま、日差しさえ遮ることができればOK。

 

 

 

面倒なので持ち物は最小限。

そして、肉しか食いません。

肉ニクにく29~。

からの~平日の三大背徳感のうちの1つ、昼間っからのビール☆

 

 

 

今回はカワムツとオイカワをゲット。

(ゲットというか、正確には釣をしていたおじさんがくれた)

 

 

ここは浅いから子供も安全に遊べる。

水辺の生き物も多くいるし、なにより平日は空いていて(土日は知らないけど)、いいところです。

ごみも捨てることができるしね。

 

 

帰りは恒例のジェラートなんだけど、水曜日はお店が軒並みお休み。

羽村のポムジェラートというお店に来たけど、閉店1時間前だったからか、半分くらいは売り切れでした。

でも、おいしくいただき、帰路につきました。

 

 

大人であっても夏休みはワクワクするし、川遊びも楽しい。

今年は梅雨にあまり雨が降らなかったからか、水量は少なく水温も高かったけど、それでも冷たい水に浸かって泳いで…と、子ども同様にとても楽しめました。

 

 

おわり~