★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

千葉県trip

おかずです。

 

本ブログにたまに出てくる千葉県。

我が家はやんごとなきことから、千葉県にはよく行きます。

 

 

この日は千葉市内で夕方にとある用事があったので、せかっくだからと、朝から遠回りして観光しつつ向かうことにしました。

 

 

 

まずは、マツコの知らない世界で紹介された、ハッピードーナツへ。

紹介されてから4日目くらい、しかも最初の週末(この日は日曜日)だから、メチャ混みです。

 

帰ろうかと思ったけど、駐車場に運よくピットインできたことだし、せっかく来たし、と言うことで、並んでみました。

なんと1時間も並びましたが、ドーナツはとてもおいしく、お土産も含め大量購入しました。

 

 

ちなみに、我が家は自称房総マニアで、妻のまあたろ曰く、ここから近いほにゃららってお店の方が云々…と言っていました(委細不明)。

 

 

 

 

 

お昼は、まあたろにとっては非常に懐かしい、でも俺にとっては初めての某有名ラーメンを食べて、九十九里へ。

 

風が強い中(九十九里はいつも風は強いイメージ)、海に足だけ入ったりと、雨降りでどうしようかと思ったけど、なんとか子ども(と犬)を遊ばせることができました。

 

 

 

 

帰りはあちこちお土産を購入しつつ、夕方から夜にかけて、所期の目的を達成し、高速道路でばびゅーんと自宅に帰宅しました。

 

千葉ねぇ~…やっぱりいいところよ。

 

あ、ドーナツはやっぱり太るね。と言うか菓子パンが太るのか。

食べすぎ注意ですな…(知ってるよ、って)。

 

 

 

おわり。