★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2022夏の思い出(その1)@名栗河川広場

おかずです。

 

乳児がいるのでさすがに今夏は旅行等に行けないけど、でも、長女には夏の思い出を作ってあげたい。

 

育児と家事の両立もだいぶ慣れてきたから、水遊びできるところを調べて、長女と二人で繰り出してみました。

 

 

 

 

ちょっと遠いけど、飯能の名栗河川広場。

ちょっとマイナーみたいで空いてそうだったから、ここを選びました。

 

 

 

 

到着は8時45分。平日ってこともあってか、2組目。

(ちな、25人くらいの外人(インド?ネパール?)が来たけど、ガラガラなのに我が家の隣に陣取る。そして、うちの駐車枠内を横断するわ、目の前(私と相手の肩が当たったほど)を通るわで、かなりマナーが悪かったので、怒鳴って…いや、注意して差し上げました。)

 

 

 

 

 

駐車料金(8月は2,000円)を払って、通常の倍くらいある駐車スペースに車をとめる。

うちは、川沿いに止めて、うしろに椅子や机を置くことにしました。

 

 

 

 

 

さっそく川へ。

目の前は、子どものスネあたりの水深。深いところもあるけど、それでも子供の腰くらいでした。

 

このころになると、お客さんも一定程度(15組くらい)が来場。ベストな場所で遊ぼうと思うと、必然的に駐車場所(お客さん同士の距離)が近くなる。

 

 

 

 

陸用の網にて、奇跡的にカワムツをゲット。

長女は嬉しがっていました。

 

 

 

 

 

で、存分に川遊びして、15時前に帰路に。

 

 

 

 

 

帰りがけに、ちょっと寄り道して瑞穂町の清水牧場に寄ってジェラートを食す。

 

長女の思い出にと思ったけど、大人の私もいい思い出と、いい気分転換になりました。

童心にかえるってのも大事だね。

 

 

 

おわり。