★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

房総ツーリング(ダルいおまけあり…)

おかずです。

 

なかなか遠出できる状況じゃないけど、まあたろにお願いをして5/29日に房総へツーリングへ行ってきました。

 

 

 

今回は久しぶりのマスツー@いつものメンバー。

第1集合場所は海ほたるなので、相変わらず下道で行けるところまで行って、6時半頃到着。

 

さすがアクアライン

6時でも渋滞発生でした。

 

 

集合時間までウロウロしたり、7時オープンのスタバを飲んだり…。

 

第2集合場所は君津IC近くのコンビニ。

ここからは下道でゆっくり走ります。

 

この日は季節外れの今年初めての真夏日ってことで、大変お暑うございました…。

 

せっかくと言うこともあって、大山千枚田を眺めて(通過だけとも言う)、最初の休憩場所、みんなみの里へ

 

なんか、おしゃれになっちゃったね~。

 

 

 

からの、少し遠回りして、早めのランチ。

いろいろ迷ったけど、久ぶりの船よしさん。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

おそらく、7年ぶりです。

 

 

 

 

料理が運ばれてくるまでは、飲み放題のお味噌汁をガンガン飲みます。

つみれ汁は、腹にたまるから要注意ね。

 

 

 

 

 

いろいろメニューが豊富ですごく迷ったんだけど、今回は、あまり自宅では食べない食材と料理方法をと思って、太刀魚を頼んでみました。

 

いや~こんなに多かったっけかなぁ。ぜひ一度皆さん行かれてください。

味もボリュームも大満足です。

 

 

 

 

あんなに腹いっぱいになったのに、甘いものは別腹なので、北上して高秀牧場さんへ。

 

 

うーん迷いますわ~。

 

 

 

 

アイスってなんで旨いんだろう。

5個くらい食べられますわよ、ほんと。

 

 

 

で、下道でつないで、茂原長南ICそばのコンビニで、早めの解散。

今回もお疲れさまでした。

第2子ができるので、ちょっと間があくかも、だけど、また行きましょう。

と言いつつ、白馬で会えるかな。

 

解散後、高速代節約のために穴川まで下道をかっとばしました。

 

千葉は目を瞑っても案内ができるほどです。また房総ツーいきましょ。

 



(おまけ)

 

 

プロペラマーク…

 

 

 

 

 

 

 

はがれるのかよっ!

これはこれで、ある意味格好いい説ありだけど(いや、ない)、余計な出費が…泣。


だるいわ~…

 

 

 

おわり