★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

napiキャンプ場

おかずです。

 

前回のいなかの風でのキャンプから2週間後の9月の4連休に、今度は群馬のnapiキャンプ場へ2泊で行ってきました。

okazu-mataro.hatenablog.com

 

9月の4連休。コロナで自粛していた人が、もう限界!と言わんばかりに旅行や外出したから、道路も店も観光地も混みまくり!

そんな時期に、よく5組しか入れないここのキャンプ場に当たったな、と。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010455j:plain

(キャンプ場手前は砂利道。これでも「町」がきれいに整えてくれたみたい)

 

渋川伊香保ICが出口渋滞になっていたから、1つ前の駒寄PAから高速を降りて、途中昼飯食ってるときに…焚火台を忘れたことに気付く。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010448j:plain

 

焚火台がないと、夜飯の献立も変わってくる。そもそも、焚火ができない!困った!!

 

napiに電話して相談したら、コロナ禍だからレンタルはやっていないけど、焚火台を貸してくれることになりました。これで焚火もできるし、夜ご飯のレパートリーも増える!

ありがたや★

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010440j:plain

 

で、チェックインして、さっそく設営。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010430j:plain

(久しぶりに装飾しました)

 

こんな広い敷地で5組しかいないの!?

すごくきれいで素晴らしいキャンプ場。

まあたろは、とても気に入った様子。ここで1週間くらいいてもいいね、って。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010423j:plain

携帯カメラだからあまりきれいに撮れてないけど。

 

いや~すんばらしい。

 

f:id:okazu-mataro:20200926010416j:plain

 

特にこれといった子供が遊ぶ施設などははないけど、自然の中なら子供は勝手に遊ぶだろうし、大人は静かな環境下で、ゆっくりまったり過ごせる。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010409j:plain

 

大人だけで普段の喧騒を忘れるようなキャンプをするのに、もってこいの場所だと思う。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010400j:plain

 

 

今回も天気はよくない予報で、東京は雨が降ってたみたいだけど、こっちはギリギリセーフ。夜中とかはパラパラっと来たけど。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010352j:plain

 

わが娘も手伝いたいお年頃。

(この後、手を挟んで大泣きしたけど)

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926010345j:plain

 

夜も、当たり前だけど静か。

 

 

こんな感じで2泊ゆっくり楽しみました。

オーナーご夫妻もいい感じの方で、ここはリピ決定です。

今年はもう寒くなるから電源サイトのあるキャンプ場狙いになるけど、来年暖かくなったら、また行きたいな、と。

 

 

おわり。