★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

くるま de camp  千葉県のキャンプマナビスへ!1/2

おかずです。

 

2021年元旦になったばかりの0時過ぎ、急遽、布団の中で「4月頭にキャンプ行くか」と思い、4月初旬なら念のため電源サイト、そして暖かい地方を条件に検索してヒットしたのが、千葉県館山市にあるキャンプマナビス。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210410132927j:plain

 

3月27日(土)~28日(日)で予約。

天気がよかったら26日(金)も追加で予約しようと思っていただんけど、春休みってこともありずーっと空きなしでした。

 

我が家から房総へはアクアラインを通ります。

 

 

f:id:okazu-mataro:20210410133226j:plain

 

高い山がなく畑と田んぼがあるのが千葉の景色。とてもいい雰囲気だと思います。

 

バーチーに住んでいたころ、いっつもバイクに乗って房総に来ていたから、千葉から離れた今、房総に来ると懐かしい気持ちになって、いつも高揚します。

離れてわかる、千葉のよさ。


 

 

f:id:okazu-mataro:20210410133232j:plain

 

土曜日だから高速も渋滞。ちょっと予定が押し気味だから、インター降りてすぐにあることを覚えていた福喜庵さんへ。

 

 

okazu-mataro.hatenablog.com

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210410133240j:plain

 

11時からで、10時50分に着いたけど、我が家が1巡目最後の1組。滑り込みセーフ!

 ここは量が多くて新鮮な魚をいただけます~。

 

f:id:okazu-mataro:20210410133248j:plain

 

 

おいしくいただきました。

房総は他にもおいしい魚屋やラーメン屋が多数!胃がいくつあっても足りませぬ。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210410133257j:plain

 

食後のデザートも忘れずに!

落花生もゲット!!

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20210410133305j:plain

 

買い出しは、房総といったらおどや!

 

もろもろ買い出しして、キャンプ場とうちゃこ~☆

 

 

 

えっと…続く。