★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

西伊豆旅行(いさき狙い)2/2

釣り当日。

昨夜の酒と一週間の仕事疲れが残るまま早朝にせっせと支度をし、5時半に船へ乗船。


イメージ 1

イメージ 2

予報で雨だった天候は、快晴ではないもののマズマズの天気。
波もあまりなく、べたなぎに近い(のかな?)。
日頃の行いがいいのか(笑)。


イメージ 3

船は他にも何隻か出ていましたし、民宿には釣りの人もいましたが、タイミングなのでしょうか。
昨年に引き続き今年も貸切です!

初心者ばかりなので、何から何まで船長にやってもらいました(笑)。


しかし、釣り船を生業にしているので当たり前と言えば当たり前なのでしょうが、
「はい、○○メートル」という指示に針を下ろすと、見事に釣れるんですよね。
魚探のおかげなのでしょうが、不思議です。

途中、釣れすぎるからちょっと休憩するか、という感じでした(笑)。


イメージ 4

午後になったら雲が出てきました。なんでも雷注意報が出ていたとかいないとか。
昨日登った雲見の浅間神社も雲に隠れています(左の岩山上部)。


イメージ 5

餌をつけるのに手間取ったり、一人でのお祭りを直していた等で全然釣ってない人もいました(笑)が、初心者、そして人生で初めての釣経験者もいる中、マズマズの釣果なのではないでしょうか。


ちなみに。
今年はいさきでしたが、去年はこの港から出航してさばを狙いました
その時は、クーラーボックスに入りきれないほど釣れ、船長に差し上げてもまだまだ
持って帰れないほどでした。
クーラーボックスが重すぎて男2人でも持てなく、民宿でみんなでさばいたほど。

恐るべし西伊豆駿河湾


釣れる時のあの感触…。
釣りにはまる人の気持ちが改めて理解できました。