★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

いなかの風キャンプ場

おかずです。

 

8月29日(土)・30日(日)と、いなかの風キャンプ場へ行ってきました。

本当は31日までの2泊の予定だったけど、31日は特に天気が悪い予報だったので、子供もいるから、と言うことで二日目は夕方に撤収して帰宅しました。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003519j:plain

 

 今までキャンプは年に数回だったけど、せっかく道具もあることだし、と、今年は積極的にキャンプに繰り出しています。

せっかく行くからには、眺望がよかったり雰囲気がよかったりと、そのようなところを調べて行くんですが、最近のキャンプブームのせいか、なかなか予約が取れず。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003500j:plain

 

そのような中、奇跡的にいなかの風キャンプ場が取れました。

 

高速の渋滞に少し巻き込まれ、途中で子供が車中で吐いたり、昼食食べたり買い出ししたり…で、14時頃到着。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003446j:plain

 

我が家はここに建てます。

目の前にロッジがあって、あまり眺望はよくなかったけど、ま、仕方ない。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003427j:plain

 

サイトは十分な広さでした。

 

この日は、年に数回ある、一般サイトにもペットを入れていい日。

きっとどこもペットを連れた人たちだろうな~と思いきや、ペットサイト以外でペットを連れていたのは、我が家のみでした…。

 

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003421j:plain

 

我が家の娘も、景色がいいのはわかったようです。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003412j:plain

 

 

少し場内を散策。

ペットサイトは広くていいね。眺望は全くダメだけど。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003344j:plain

 

 

せっかくだから、敷地内の釣り堀で釣りも体験。

最初は釣れなかったけど、子供がやったら連れて、都合2匹、アユをゲット。

1匹350円で、竿は餌付きで50円でレンタル。

 

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003332j:plain

 

 

そんな1泊のキャンプでした。

予報では3日間ともに雨の予報で、特に初日は雷の音がどんどん近づいて来たけど、帰宅するまで降られず。

 

もう一泊したとしても、雨雲レーダーを見てたら結局降らなかった模様。

 

でも、ま、そこは割り切りで。

 

 

f:id:okazu-mataro:20200926003323j:plain

 

1組、夜中までうるさくて、そろそろ俺が…と思っていたところで、他の人がやさしく注意してました。

うーん、俺だったらかなりきつく言ったと思うけど、ま、言い方って大事だな~と思いました笑。

 

 

おわり。