★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

妙高杉ノ原スキー場のあと

おかずです。


妙高杉ノ原スキー場で滑った続き。自分用の備忘録です。


当初は会社の福利厚生を使って妙高市内の民宿に宿泊する予定だったんだけど、同じ値段払うなら長野市にしようかってなって、急きょ長野市のビジホへ変更。




イメージ 1


地のものを食べながら酒でも飲んで…と思っていたけど、リフト開始から終了まで滑ってると、疲れて早く寝たいってなる。


なので、そのビジホにあったガイドブックを見て、近くにあるラーメン屋へ徒歩で。
ちょっと期待しすぎたのかなぁ…(個人的に)。







イメージ 3


翌日、善光寺へ散歩しながら~と思ったけど、かなーりの土砂降り
傘なんか持ってきてないから、仕方ない、帰ろうか…。

でもそのまま帰るのはつまらないから、安曇野へそばを食べに。


安曇野 蕎麦 で検索してトップに出てきた「翁」さんへ開店と同時にIN。





イメージ 2


窓からはこんなにいい眺望。
いい景色を眺めながら、いいそばを食べる。
これ幸せね~。

ちょっと蕎麦の写真がアップすぎかな(笑)。

お店に結構お客が来たけど、ここは意外と回転がいいみたい。





イメージ 4



蕎麦のあとは。
道の駅でオミヤも買って、お決まりの大王わさび農場へ。









イメージ 5


ブログ用にと思って背景をどうしようかな~と思っているうちに、我慢しきれなくて食べる@わさびアイス。


この旅、ようやくアイスをゲットんしました~☆







イメージ 6


長野から中央道経由で帰るってことは、ここはマスト。
わかる人にはわかるね(笑)。


グッズとお酒を買って、ケチケチ下道を稼いで夜に帰宅しました。


春一番が吹いた日。
今年初ハーパン!
ちょっと早いかな~と思ったけど、十分でした!
ほんと、暖かかった。



最後に。
ビジホに泊まるとコンビニでいつもは買わない量のお酒とかおつまみを買っちゃうよね~。


おわり。