★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

西伊豆旅行(いさき狙い)1/2

友人の親類が西伊豆方面の港町で民宿を営んでおり、毎年1、2回お邪魔するとともに船釣りを楽しんでいるのですが、今年も夏のシーズンを前にお邪魔してきました。

イメージ 1

6人なのに車3台。効率が悪い(笑)。

天気予報だと、2日間とも雨の予報。
しかし、初日は晴れ間も出るいい天気。相変わらず気象庁ダメですね…。


釣りと言っても民宿に泊まった翌日に行うので、初日はゆっくりです。

まずは腹ごしらえということで、宇久須名物のこあじ鮨を食べることに。
イメージ 2

宇久須の八起さん。
イメージ 3

美味でした。が、もうひとつパンチも欲しかったかな。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0004946183/

次は入江長八さんの漆喰作品が展示されている長八美術館へ。
イメージ 4

(外観と松崎町特産の桜葉のアイス)

漆喰作品が有名な方だそうで、なかなか楽しめました。
さすがに、展示品の撮影はやめておきました。
http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPro?-db=m_faq_02.fp5&-lay=web&-format=p03.html&-max=all&-sortfield=NO&NO=1108&-find


全国数千万人の私のブログファンの方ならご存知と思いますが、私は「うましか」なので高いところが好き。
今回も例外なく高いところへ登ってきました。

雲見にある浅間神社
ここも眺望が最高です。ただし、それを拝むためには
イメージ 5

イメージ 6

こんな道を汗かきながら登ります。

イメージ 7

イメージ 8

富士山が拝めないのが残念。
イメージ 9

しかし、もとは雨の予報。よしとしました。


汗をかいたのでこのあたりで民宿へ行き、温泉につかり、待望の海の幸(夕食)です。
(検索でこの記事がひっかかり見られたら、私のこのブログがばれるので場所と民宿名は伏せておきます)


イメージ 10

アワビ、伊勢エビ、サザエ…酔っ払ったのでよく覚えていませんが、おいしい新鮮な海の幸がものすごい量出てきました。
酔っ払っていたので、写真もありません。残念。

食べて飲んでいるときは本当に幸せです。
(民宿のお子さん。さすが知識豊富。サザエの雄雌の見分け方やいろいろな海の幸の話が聞けました。)


さて、明日は釣りです。天気は如何に!?

つづく。