★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

赤城山経由で秋の天然キノコを買いにツー

おかずです。


夜中まで仕事して、終電やタクシーで帰宅して、仮眠的なことをしてまた仕事に行くっていう毎日。
平日は子供にも会えないし、もちろん街に繰り出すこともできず、人生ってなんなんだろう…って夜中に会社からまあたろにLINEで愚痴って。




イメージ 1


まあたろは気を遣ってくれたのか、三連休はバイクに乗って気分でも晴らして来たら~となって、赤城山を経由して丸沼へきのこを買いに行くことに。


嬬恋でキャベツを買って軽井沢へ行こうか迷ったけど、概ね毎年天然キノコを買いに行くから、今年もそうしようってことに。






イメージ 2



赤城山までは下道笑。
なので3時に起きて出発。


赤城山はなんか、すごい寒いってイメージしかないから、着込んで行ったけど、やっぱり寒い~。






イメージ 3


早朝6時半前なのになんか人が多いな~と思っていたら、この日は流鏑馬をやるみたい。

帰りも赤城を経由して帰ろうと思ったけど、混むだろうから他のルートを探そうっと。





イメージ 4



朝早すぎて…とりあえず道の駅田園プラザへ向かう。

なんか…前回バイクで赤城山に来たときと同じルートのような…笑。




イメージ 5


とうちゃこ。
車中泊の人しかいない感じ。


朝飯も食えないし、うーん、片品村経由で丸沼まで行こうっと。





イメージ 6



で、丸沼。
朝8時頃かな。
人が結構いる。





イメージ 7


釣りしているんだね。
何が釣れるのかな~。



釣りって趣味と実用性を兼ねた、いい趣味だよな~といつも思う。
釣れたら食べれるからね。





イメージ 8


まー写真でも。

RTをきちんととめて写真を撮ったのって久しぶりな感じ。
一人だと止まるのも写真撮るのも億劫なんだよね。
そんなことない!?






イメージ 9



で、途中のとうもろこし街道で無事にキノコをゲット。

さて帰ろう…と思ったけど朝飯食いたいから、調べたパン屋へ行ったらお休み~。
月曜日お休みって書いてなかったじゃ~ん…。
Twitterを見たら、どうやらやってたみたい。

8時オープンの店に9時半に行ったのに閉まってたけど!?
なんかな~…。。。





イメージ 10



仕方ないからまた道の駅に戻ってパンを食いました。

ネットの評判はよかったから期待したけど、個人的にはあまり、でした。あくまで個人的。







で、下道で帰宅しようと思ったんだけど、からっかぜ街道などなどを走っていたら結構な雨に降られる。
予報を見ても活発な雨雲はありません、とか言ってるし。
いやいや、がっつり降っててすげー濡れてるんだけど…と思いながら前橋ICから帰宅。



今回は長距離乗れてキノコを購入できた満足感はあったけど、雨は降られるわパン屋は…だわ、トータル的にはほんとに及第点なツーリングでした。



おわり。