★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

T秘境

房総にはT秘境、S秘境と呼ばれている秘境があります。
集落の中を進んだ先にあったりするので、場所を公表しないのが暗黙のルールになっています。

そんなT秘境、すごく久しぶりに行ってみました。
集落を通るので、アクセルは極力静かに…!


イメージ 1

有名な入口。先客のD-とら(パッと見新車)さんのバイクと一緒にパチリ。
車両を止めて、ここから先は徒歩です。
(以前は「ここから先は車両を進入しないでね」的な看板があったのですが、いつのまにかなくなっちゃってます。)

イメージ 2

トンネルをくぐると、画像左から川に降りて来るようになります。
水深はおおむね足首程度。ところどころ膝程度。

イメージ 3

車やバイクの乗り入れは、集落の方に迷惑がかかるので、絶対にダメです。モラルの問題です。
ネットを見ると、未だに入っている人がいるんですよね。しんじれん…。

イメージ 4

以前来たときは長靴履いて散策しましたが、今回は川辺にたたずんで人口音のしない世界を堪能。


T秘境のあとは、林道高宕線を走ろうかと思ったら、
イメージ 5

通行止め。残念。


その後、横尾線と高山線を適当に走ってきました。
(走ると言っても、ゆっくり走る抜ける程度。へたれなので「走行」なんてできません。)

イメージ 6

昔より道が醜くなっているような…。
(すれ違ったセローの方もおっしゃっていました。)

イメージ 7

無理に突っ込んだのですが、本当に通行止めでした。

イメージ 8

どこを探しても、吊り橋に降りれる道がない。朽ち果てた吊り橋。
千葉の魅力です(笑)。



そんなこんなで、いつもの酪農のさとでアイスをさくさくっと食して、お昼過ぎには帰宅。
イメージ 9




これはGWに唯一乗ったバイクのレポです。
人並みに休んだのですが、バイクに乗ったのはこの半日のみ。
皆さんのようにロングで出かけたかったんですけど…。