★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

第62回東京みなと祭&WERIDE チャレンジ三宅島'09 モーターサイクルフェスティバルinお台場

東京港昭和16年5月20日に国際貿易港として開港しました。「東京みなと祭」はこの開港記念日を祝して行われるイベントです。
毎年5月20日前後の土日に晴海客船ターミナルをメイン会場として、様々なイベントを繰り広げています。
(社団法人東京都港湾振興協会HPより)

今年は5月16日(土)、17日(日)とこのイベントがあり、仕事(というほどでもないのですが)で行ってきました。

日本は海洋国家。
大勢の人にこのようなイベントに参加いただき、海に関し興味を持っていただくことは必要ですね。

このようなイベント、以外とおもしろいですよ。
グッズももらえますし。
ぜひ皆さん、参加してみてください!




その帰り。
お台場へ寄ってみましたが、17日に行われる
「WERIDE チャレンジ三宅島 '09 モーターサイクルフェスティバル in お台場」


の練習(?)が行われていました。

イメージ 1


携帯なので画像が悪い!

イメージ 2


この奥で白バイがデモ走行の練習もしていました。

イメージ 3


練習といえど、やることは本番と同じ。
関係者しかいない中、間近で見れて大満足!
迫力がすごいですね。

やっぱりイベントは「現場」ですね。

5月17日は「東京みなと祭」と「WERIDE チャレンジ三宅島'09 モーターサイクルフェスティバルinお台場」を見に、体験しに、お台場へ行きましょう!




※少しの間ブログを作成しなくなると、ブログ作成が億劫になり、だいぶさぼりました。
仕事が多忙で更新できなかったのもありますが、またブログ復活してみます。