★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Equipment 夏もの

残業中急に飲みに行くぞ、となると、だいたい22時くらいから。
開始時刻が遅いため、つい先日行った新橋、銀座、新宿の飲みでそれぞれ終電を逃しました…。

電車を逃してもタクシーに乗らない私。
お金がないのもそうだけど、飲んだカロリーを少しでも消費させるため。
(乗り替えの駅からだと、およそ2~3時間歩きます!)


いや~もう夏ですね。
スーツが汗でくっつく!

その時ふと「バイク乗る際の夏物がないなぁ」と思い、さっそくディーラーで夏ものを購入してきました。

買ったのは


イメージ 1



イメージ 2


エアフロースーツです。

セール中だったので、上着は2008モデル、下は2009モデルをそれぞれ安価で!

着てみた感じは、ストリートガードスーツのサマー版って感じです(笑)。
よくわかりませんね。

反射テープ、プロテクタ、ベンチレーションを多数装備。
ストリートガードスーツほどごわごわもせず、着心地がいい。

イメージ 3

さりげないBMW Motorradの文字がgood!


イメージ 4

いや~ん。すけすけ。

イメージ 5

2009モデルは、オレンジのアクセントが。
上着も2009にすればよかったかな~…。

あとは、ブーツも夏用にしないと。

やはり、最初は金がかかりますね。。。