★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

某国内有名二輪メーカーのお偉いさんの話

タイトルのことの前に。


ちょっと興味があったので、高速1,000円の恩恵を受けるべくあてもなく高速道路を走ってみました。

東北道加須IC~郡山JCT常磐道いわき方面~いわきJCT常磐道三郷IC

今の料金体制しかできないことなので、とりあえず経験してみましたが「もういい」と思いました。
疲れただけ~…。

1,000円の恩恵か、交通量は多かった。

サンデードライバーが増えるため事故が多発しているそうですが、土曜早朝は首都高4号線でタクシーの横転事故
イメージ 1

に遭遇。
横転車の前方には、呆然と座り込むお客さんと思しき女性がいました。(怪我はない様子)
タクシーの運ちゃんはプロなんだからさぁ~と。




さてさて。


先週末あった会議に参加した際にいらした、日本国の某二輪メーカーのお偉いさん。
話かけたらもちろんバイクの話になり、その方はこう話しだしました。


バイクの究極はハーレーである。
バイクを乗る、ということではなく、ハーレーという世界観に乗るんだ。

速さを求めるならスズキ、やんちゃさを求めるならカワサキ、オールマイティのホンダ。
性能ならBMWがピカイチ。国内メーカーがどうあがいても、BMWの技術とブランド感は抜けない。

と言っていました。

この話をしていたのは、私がBMWに乗っている、ということを伝える前。
うれしい反面、国産がんばれよ、と思ってしまいました。



う~ん、どうなんでしょう…。