★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

早春の候、わざわざ食べに行くのですか!? ツー

大きければいい、というものではない。
肉を入れればいい、というものでもない。

というラーメン屋へ行くため、トリプルさんのツーへ参加させていただいた。
埼玉の吉井近くのラーメン屋へ、総勢10名以上(詳細な台数は忘れた)で参戦。


花園ICからワインディングを楽しめる道をチョイスし、目的地へ。
暖かくなってきたからかバイクが多く、途中3つくらいのグループ合計5、60台くらいの台数で並走。
すげーうるさい(笑)。

イメージ 1


イメージ 2

先客あり。バイクで駐車場がいっぱい。


今回訪ねたのは陽気軒さん。
イメージ 3



トリプルさんが前回行った際にはお休みだったらしいが、今回は営業中。


イメージ 4

写真ではわかりにくいけど、まず、餃子がでかい!
肉まんより大きいかな。
そして、ラーメンの肉がでかい。
(これは普通タイプ。せっかくだから、肉のラーメンにすればよかったかな…)。

肉メインかと思いきやラーメンも普通にうまい!
お勧めですよ。


食後は塩ノ沢峠へ。
イメージ 5

走ってきた道が見えます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

車も走っていないし対向車もなし。
すごく気持ちいい!


イメージ 9

地元の方曰く、宝くじだかが当たった人が寄付をして建てた(建て替えた?)という神社。
まことかウソかわかりませんが、とりあえず、参拝したのは言うまでもない。。。


このあたりで適宜解散。
私はトリプルさんの案内でグリーンラインへ。

イメージ 10


あ。スクリーンの効果は抜群。
最初からこのくらいのを付けてくれればいいのになぁ。

イメージ 11


トリプルさんには全然追いつけない。
ストレートで待っててくれましたね。感謝…。


今回も大勢と走れ、また、楽しく快適な道を走れ大満足。

もう、シーズン真っ盛りですね。
家にこもってないで、外にでかけましょ。