★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023(その2)

おかずです。

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2023の続きです。

宿はみそら野にあるペンションフォーシーズンさん。

お犬様がいるので、ペット宿泊可の宿は、マストです。

泊まった翌朝は村内ジョグ。普段と違う場所を走ると、いい刺激を受けつつ、長く楽しく走れます。

今回のモトラッドデイはキャンプ設定がなかったためか、ジョグ中あちこちのホテルなどに、バイクをたくさん見ました。

軽く300台は見たかな〜いや、マジで!

ちな、泊まったペンションのすぐ隣のペンションに、Hさんのバイク発見でした☆

ペンションに戻ってシャワー浴びたら朝食。

ホテルのバイキングもいいけど、ペンションだったり旅館だったりの食事も、そそられるよね。

部屋が2段ベッドだったので、上の子は非日常を楽しんだようでした。

この日も天気がよく、土曜より人出は少ないであろうから、豚のゲットも確実だろうし、アスレチックみたいなところで遊べるし…と思い、この日もモトラッドデイに行こうかと思ったんだけど、やめました。

我が家、泊まりのときは、ほぼいつも、チェックアウト時刻ギリギリでチェックアウトをすることが多いです。

この日もチェックアウトの10時5分前にチェックアウトし、地元スーパーで買い物し、その後スタバで休憩。

スタバというより、週末マルシェがメインでしたが。

大出公園に寄って、ちょっと川で遊んで、お昼にお蕎麦を食べて…

パパは、早朝ジョグ以来、本日二度目のジャンプ競技場に。

午前は大会をやってたみたいだけど、この時間帯は高校生が練習をしていて、それを見学。

しかし、よくこんな高さからジャンプできるよなぁ。板付けると、俺だったら1秒でも空中にいたら恐怖心が出るよ。

ジャンプ台からは、宴の後地、白馬47のモトラッドデイズの会場が見えました。

再度みそら野地区に寄って、地中海さんにてジェラートを食べてクールダウン。

時刻は16時過ぎ。

高速道路はどこも渋滞中だから、道中で夕食を食べつつ(なぜか長野市で回転ずし)、行きと同じ関越道経由で帰宅。

上信越道の工事渋滞と、関越道の事故渋滞(キャンピングカーの横転)に巻き込まれて予定より1時間程度遅く自宅に着。

motorrad daysは、4年ぶりにフルイベントで行われ、たくさんのイベントもさることながら、仲間に会えるのがいいところ。

でも、やっぱりバイクイベントにはバイクで行かないとね。

現時点で来年も開催予定とのことで、子どももいるし、まだまだわからないけど、可能なら来年はバイクで…と思っています。