★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

Bike de camp 【西湖 ノーム@2度目】(2/2)

おかずです。

前回の続き。

今日も天気がいい~。
ホント、梅雨かぁ~!?




イメージ 1



近くに何かあるかな~と調べると、「ミルクランド」ってのがある。
ソフトクリーム食べれるとのことで、目的地をそこに設定!


木陰が気持ちいい道を進んで。





イメージ 2


馬、うさぎ、ロバ、牛、ヤギ…動物いる~。


あまりにもかわいいから、餌を買って、与えてみた。







イメージ 3


これこれ、これが目的。
しかし暑い!
暑すぎて、すぐに溶ける(泣)。
ゆっくり食べると溶けてなくなりそうだったから、急ぎ食べて。








イメージ 4


そうそう、お昼は西湖の湖畔にあるお蕎麦。







イメージ 5



感じのいいおばあちゃんが営んでいて。

うん、夏は麺類が進むね。






イメージ 6



と、順序が逆になったけど、お昼の前、ミルクランドの後は、お蕎麦の前に白糸の滝に行きました。





イメージ 7


涼しいね。


うーん、俺、初めてここに来たかな。





イメージ 8



さて、キャンプ場に戻りましょう。

って、暑いアツイあつい。
あまりにも暑いから、夕方にも関わらず西湖へ。

一人で湖水欲を満喫。







イメージ 9


湖の水は冷たい!
かと言って、着替えるのも面倒だし、よし、濡れたまま、もう飲むしかやることない(笑)。


ちなみに。
この日は貸し切りでした。



イメージ 10


この時、アルコールの力でちょっとテンション高め。


そうそう、この日はとても強風。
サイトに戻ったら、ポールがひん曲がっていた。
でかけるときちょっと心配だったんだよね。

でも、よく持ちました。
曲がったポールを二人で戻して。
結構固い。
風の力おそるべし







イメージ 11



この時間。

嗚呼、マジックアワー。
すごく心にしみる。




イメージ 12



今まで数度キャンプをしてますが、初めてカレーを作りました。
これも、2泊した特権かな(笑)。








夜寝る前、あまりにも風が強いからタープをたたむ。
バイクで運ぶ用だから、軽量で細いポールだから心配で。


でも、これが結果よかったかな。





翌日。



イメージ 13



行きは道志方面から来たから、帰りは東名方面かな~と思っていたけど、時間もあるし、奥多摩経由八王子ICから帰ることに。


平日の奥多摩のワインディングを楽しんで、のんきやでラーメン休憩~。

うん、うまい!






イメージ 14



うだるような暑さの中、ようやく八王子IC。

と思ったら、前のトラックがETCにひっかかりやがった!!
キ~(怒)と思っていたら、なんと左隣のETCレーンも閉鎖。
隣もETCがひっかかって、八王子ICのETCレーンが同時に2つも閉鎖(笑)。



キャンプのシーズンだけど、平日だからかあまり人がいなくて自分たちの時間で、ペースで楽しめた。



また行こうかなぁ、ね、たろさん。


おわり。