★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ビーナスラインツーリング

おかずです。

ご飯を食べるには働かないとダメってことで、働いていたらいつの間にかお久しぶりになりました。

白馬行けなかったなぁ~。
でも、ようやく落ち着いたから、遠出するぞ~。



イメージ 1



最近は天気が悪い日が多かった。

でも、ツーリングへ行こうと思った9月5日(土)は晴れ!
いいね~。







イメージ 2



この日はいい天気だけど、翌日は雨予報。
一泊しようとめぼしい宿まで決めてたけど、日帰りにしました。


行先は久しぶりのビーナスライン

諏訪南でOUT。


イメージ 3


散々他のところと迷ったけど、この天気とこの景色を見て、ビーナスラインにしてよかった~としみじみ。


家を出たのが少し遅かったから、中央道の渋滞に巻き込まれたけどね。





イメージ 4



景色に飛び込むような道。
サイコーです。


翌日の予定は何もないから、帰りは渋滞が終わる夜にしよう。
なので、体力温存のために、休み休みのツーリング。




イメージ 5


霧の駅で休憩して、道の駅美ヶ原高原美術館

こっちは雲がかかっていて、あまり眺望がよくないね。

帰りの都内は夜なのに27度。
ここは18度でした。
うん、涼しい!!






イメージ 6



そろそろお昼。

蕎麦が食べたくなったから検索するも、その店へ行く途中に昨年車で寄った蕎麦屋を思い出し、急きょ進路変更。




イメージ 7



そばは自分の畑で育ててるんだって。
美味しいよ~。

糸うり、俺、初めて食ったかも。
(俺、瓜系そもそも嫌いだからかなw)




イメージ 8



帰りは国道299号を花園ICまで行くという、相変わらずの距離感おかしいプラン。





イメージ 9


時間帯も夕方になりつつあるってこともあってか、車が全然走っていなくて。
快調~そして気持ちいい~!!







イメージ 10



道の駅上野で休憩。
ここでようやく、定例のソフトクリームw
味噌ソフトってのを頼んだんだけど、味は濃厚なチーズのようで、不思議。


このあと、花園IC手前でラーメン食べて、自宅に22時半くらいに到着。
走行距離640kmでした。




いや~久しぶりだったから疲れたわ~。
でも、ちょっとしたことがあったから、今回、まあたろと長時間、話ながら走れて本当によかった。

あ、初めてカーブでRTのステップ擦りました。
そんなに倒してなかったと思ったけど、擦るもんだね。


おわり。