★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

9月の3連休ツー@入水鍾乳洞(2/2)

おかずです。
 
前回の続き。
 
2日目は帰るだけ。
18時から6時まで寝たのに、眠い~…中チェックアウト。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
でも、すぐにこんな道に入るから、眠気もぶっ飛ぶよね。
 
 
あ、この時、赤いびっくりマークが点灯しっぱなしになった。
ABSの異常かな…。
この時、実はちょっとブルーな気分でした。。。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
袋田の滝竜神大吊橋どちらに行こうか考えて、後者笑。
 
 
310円払って渡りましたよ。
そうそう。
吊り橋も袋田の滝も、入場料高くない!?
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そういえばバンジーやってるんだよね。
飛ぶ人を見て。
見て。
 
見ると…
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
楽しそう…と思うようになる。
俺もやりたい、と思うようになる。
 
 
でも、その辺にいた人が、10月末まで土日は予約でいっぱいって言ってた。
 
そんなにいっぱいかどうかは不明だけど、この日はあらかじめ予約をしている人が次から次へと来てたよ。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
帰路は自宅まで高速を使わないで。
 
初めて通ったビーフライン
やっと通ることができた。このあたりに住んでいる人のブログにいつも出てくるから、気になっていた。
 
 
最初は車が多かったけど、途中から超快適。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
本当は途中で休憩をする予定だったけど、気持ちよかったからそのまま笠間市まで。
 
 
 
竜神大吊橋から出発するときに、笠間あたりを通るからそこでお昼にしよう、と思って調べて、一発目に出たお蕎麦屋さん、和味さん
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
11時半からって書いてあったけど、11時10分ころに到着するとちょうどお店オープン。
すでに3組が待っていて。
うちらが出るときには、長蛇の列。待ちきれなくて帰っちゃう人も。
 
 
 
お蕎麦は美味しかったよ~!
 
そばはいいね~うまい。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
帰路の途中に筑波山
 
 
突っ込んで。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
10分までなら駐車料金無料だっていうから、トイレ行ってそそくさと退出笑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
あーこんなのあったね。
って、1度くらいしか来たことないのに、何度も来たことある顔してww
 
 
 
 
 
途中、左折しなきゃいけない交差点。
脇にイオンがあって、「イオンってどこにでもあるなぁ」と考えていたら、直進して、そのまま10キロも走ってしまったよ…。
 
 
 
 
三連休最終日の、少し早目の時間帯だったからか、大きな渋滞もなく、オール下道だったのにも関わらず自宅には16時半に到着。
 
 
 
鍾乳洞は楽しかったし、福島の道はよかったし、帰りも予想以上に快適に帰れたし。
楽しい1泊ツーでした。
 
おわり。