★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

ボートショー2019

おかずです。

ボート買うお金ないけど、毎年恒例のボートショーです。


イメージ 1


今年の入口は今までと比較してよくなったね。




イメージ 2


いつも思うんだけど、買おうと思えば買えるものもあるけど、やっぱり維持だよね。
マリーナの停泊料がも少し安ければね~。今年は中古艇の展示がなかったなー。





イメージ 3


前から言ってるとおり、個人的にはポーナムシリーズが好きです。






イメージ 4


新艇に乗って釣りしたりクルージングしたりしたいね。

広い海に出ると、一気に気が晴れて嫌なことが流れる。




イメージ 5


で、このショーのいいところは、超高級車がゆっくり見れること。
こんなの、目の前からだったり、横から運転席覗けるだなんて、なかなかないからね~。




イメージ 6



ロールスロイスのカリナン?
でかいね~。すごくでかい。
我が家の駐車場に入らないな~。
(安心してください、買えませんから!!ざんねー~ん…)





イメージ 7



場内にも止まっていたけど、関係者駐車場にはマクラーレンがたくさんでした。




イメージ 8


ちょっとマニアックな、こんなのも体験できてよかった。
意外とおいしかった。
でも、救命艇は狭いから、もしもの時は早く見つけてほしいな~。





イメージ 9


ベイサイドの会場へも行こうと思ったけど、ま、億を超える船をみてもため息しか出ない…というか、世界が違いすぎて頭に入ってこないから、行くのをやめておしゃれタウン横浜を散歩。


(犬はかわいそうだからお出かけには極力連れていくんだけど、今回も)お犬様を連れてって、見え張って「家は近くてここは庭です」的に歩いたけど、うーん、完全お上りさんでした笑。




イメージ 10



大型客船が大さん橋に止まっていた。
ベイブリッジをくぐれたってことは世界的に見れば最大級の客船じゃないけど、それでも2,700人以上の旅客定員とこの300m近くの長さ。

GWと言った連休でも割増金額がないから、GWの旅行はクルージングがおすすめ。

最近ほんと、クルージングに行こうと計画中。




という3月10日。


おわり。