★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

2017GWは伊豆で佐野ラーメン

おかずです。

まあたろがバイクを一時休止してから必然的に俺も乗る機会が少なくなる。
いろいろサポートしなきゃだし、そもそもまあたろもバイクに乗りたいだろうからね。


でも、GWだもん、1日はバイクに乗ってストレス発散させて~とお願いをして、ソロで伊豆に向かいました@5月4日



イメージ 1


起床は2時。
夜食なのか朝飯なのかわからん食パンを食べて、時計を見ていなかったけど、たぶん3時ころ出発。


GWだけど夜中だからか道はガラガラ。
このまま行っても早く着きすぎるから、秦野中井まで下道で。






イメージ 2


高速はそこそこの交通量。さすが日本の大動脈のGW。


新東名長泉沼津でアウトして、道の駅 伊豆ゲートウェイでトイレのみ。
道の駅の駐車場はほぼ満車。
みんな車中泊している様子。



だるま山高原レストハウスの駐車場から富士山を望む。





イメージ 3


陽の当たる富士山が見えるから~と思ったけど、雲が優勢な今日の天気。
人も少ないし、てゆーかやっぱり寒い。


から、早々に出発。




貸し切り。






イメージ 4



この写真を撮るときも、真っ赤なポルシェとプリウスが1台通ったのみ。

久しぶりの西伊豆、クネクネ、富士山、海で、相当気分がよかった。





イメージ 5



アクサダイレクトコーナーを無事通過して笑



西伊豆スカイラインを下っていると、ようやく雲が切れて陽が差してきた。






イメージ 6



どうせ昼間は暑くなると見越して、この日は春物の上下に電熱ベストの装備。
グリヒもつけて少し寒いかな~程度。
最低は11度を記録。


でも、陽が差してからは電熱の電源はオフ。




イメージ 7



で、松崎の海岸に出て、佐野ラーメン笑。
前日、近所のスーパーで買ったカップラーメン。


たまに通る散歩の人の目線が…気になりません!




ただ今の時間8時頃。
朝飯。





イメージ 8



カップラーメンのあとはコーヒータイム。


港から漁船やプレジャーボートが出ていくのをのんびり眺め、遠くで家族がPWCを止めてキャンプしているのをいいな~と眺めながら。






イメージ 9



コーヒー飲んだら出発。

このあたりに来たら必ず寄る、雲見の烏帽子山





イメージ 10


ここはお気に入りです。
急な階段がきついけど。


てゆーか、体力なくなった。
昔は速足でもなんなく登れたのに、この日は息が上がって途中で止まってしまった。
歳には勝てない。なんか、悲しくなったひと時。




イメージ 11


そんなこんなでてっぺん。



イメージ 12


高いところが好きだから、この景色を結構な時間楽しんで。





イメージ 13


ってゆーか、カップラーメンのあとすぐにコーヒーはだめだね。
胸焼けする~。






イメージ 14


帰りは東伊豆を回って帰ろうと決めていたんだけど、どうせ混むだろうし、クネクネ走りたいから、土壇場でまた西伊豆スカイラインを通って帰ることに。

そして、下道で箱根まで行って小田厚で帰宅。


総走行距離は480km。


伊豆ではガソリン代1,000円しか落とさなかった。
ジュース一本すら購入しなかった、節約(?)ツー。


しばらくは俺も長距離乗れないと思うから、この日は長時間乗れているのを噛みしめて楽しんで。




おわり。