★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

保田はばんや(お船)

おかずです。
 
もう夏だなぁ。
 
 
 
 
 
7月のとある日。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
出航しました。
 
 
夏なのに涼しい~。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは海からじゃないと間近に見れないからね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
喉も乾いたし、景色がみたい。
 
ということで…。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
運転を後輩にお願いw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
第1海堡。
 
上陸しちゃいけないんだっけか!?
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
日差しが出て来ました。
い!!夏だ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
 
いや~気持ちいいわ。
 
 
ほんと、何も言えない。
 
 
 
からしか見えない景色がある。
ボートじゃないと味わえない時間がある。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
鋸山のロープウェイも、海からだとくっきり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、今日の目的地、保田はばんや到着~。
 
 
 
 
 
イメージ 19
 
 
 
 
いや~混んでるね。
11時過ぎに着いたけど、どこに付けようか迷っちゃうくらいの混雑。
 
 
 
 
 
腹減ったー。
食おう食おう!!
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
朝取れ寿司。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
コチの煮物。
 
 
 
あとは刺身を数点。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりにもういい、ってくらい魚を食った。
満足満足。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくりしたら、まぁ、帰ろうか。
 
 
 
 
まっすぐ帰るのはつまらないから、ちょっと遠回り。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
どこかの大きな客船がくぐれなかったベイブリッジをくぐって
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
海から見るMM21
 
尖閣警備に行ったと思しき巡視船がたくさん止まってた。
これも、海からじゃないと見れない、贅沢な景色。
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
今日は2艇体制。
 
 
職場の上司の船。
いいね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大黒ふ頭を見ながら、ずんずん進んで。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
キター!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
海からじゃないと見ることの出来ないD滑走路。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、なかなかの写真が撮れた(ような)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
飛行機を真下から覗く。
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
そんなこんなで、楽しいひとときは終わり。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
この橋が見えると、あぁ、帰ってきた…と思う瞬間。
 
 
船はやっぱり非日常的。
 
船自体はそんなに高いものじゃないけど、係留施設(マリーナ)代がもう少し安ければね。
 
 
 
 
 
おわり。
 
 
 
 
 
 
 
追伸
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
保田の海。
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
横浜の海。
絵の具混ぜちゃったかなぁ~的な。