★ Motorrad おかず&まあたろ★

本ブログは、R1200RTに乗っている「おかず」と、ZX-6Rに乗っていたが出産のため一時的に降りている「まあたろ」が、主にバイクに関する出来事をつづったものです。

エンゼルフォレスト那須白河からの那須サファリパーク

おかずです。

もはや、ただ単なる日記ブログになりつつあるけど…
仕方ないんです。適宜お付き合いください。



イメージ 1

羽鳥湖でスノボをやった日は、帰るが面倒になると予測して、宿泊。

お犬様が泊まれるエンゼルフォレスト那須白河の「レイクサイドドッグヴィラ」。




イメージ 2


予想以上によかった。
犬用のアメニティもあるし風呂は温泉、飯はバイキング。


部屋から飯の会場と温泉までは、私たちが泊まったところは端っこだから歩いて7分くらいかかるけど、それがいい散歩になったし、面倒だったら送迎もしてくれるし。

夜と翌朝は遠慮なく送迎を頼みまくって楽ちん。




イメージ 3


窓から出ると専用ドッグラン。

うちのお犬様はヌクヌク温室育ちなので、室内からほぼ出ませんでしたが笑。






イメージ 4



夜飯は混むと見越して早めに行ったけど、平気だった。

平日サイコー。


夜ご飯は、ビジネスホテルのバイキングくらいを想像してたからか、意外とよくて満足。


イメージ 5


お犬様のバイキングもあって、我が家のお犬様は、普段から超高級エクセレントなスペシャルドッグフードを与えているのにも関わらず、メチャがっついていました。
(コラ、普段のエサのランクとか、育ちがばれちゃうじゃないか!笑)



イメージ 6


11時チェックアウトだからゆっくりして苑内も散歩して。


いや~温暖化。
雪ないね。
あったかいし。(と言いつつ、風が強くて寒かったけど)





イメージ 7


いきなり場面変わって。

子供にライオンを見せたくて、那須サファリパークに来ました。
お犬様は入口に預けることができたけど、うちは車内でお留守番をさせて。






イメージ 8

おぉ~。
最初はどうなの~と思っていたけど、よだれかかるし~笑。
楽し気~!!






イメージ 9


肉食動物はだめだけど、草食動物には車からエサをあげることができて…






イメージ 10



結果、窓はべたべた、しかも窓枠ががっつり外れる。
もうはめられなさそうで、部品交換だと思う。


こーゆーのを予想して、俺はここで貸してくれるレンタカーにしたけど、それが正解だった。
イカーの人は、自分の車が汚れたり壊れるのが嫌だからか、園内回るのが早い早い笑。





で、せっかくの那須だからおしゃれランチ食って、おしゃれパン買って帰宅。


予想以上にエンゼルフォレストがよかったし、子供に動物をたくさん触れさせることができて、よかった。
また泊まりに来てゆっくりしよっと



おわり。